すんけい ぶろぐ

雑感や書評など

シグマA.P.Oシステム販売「UVK4HSV 切替の達人2 USB・VGA切替セット」

2006-03-20 08:33:47 | その他の評価
これも自費で購入


会社で使っているのは、VAIOのVGN-E91です。
ビジネスでVAIOノートというのも、どうかと思いますが、私物だから仕方がない。

そんで、プリンタつないで、マウスつないで、テンキーをつないで…………という調子なので、USBが埋まる埋まる。
USBメモリなんか挿しちゃうと、もう空きなどない。


「ハブが欲しいな」と思いつつ、一方でUSB切り替え機も欲しかったする。
なんでかと言いますと、社内にLANが不完全なため、三台あるパソコンのうち、二台しかつながっていないため。
新参のうちのVAIOだけ、村八分にされているので、情報のやり取りがめんどい。

USBメモリでデータのやり取りをしているのだが、一々抜き差しするのがめんどい。
かと言って、LANを完全にすると、今度はセキュリティー対策がめんどい。

と言う、もろもろの事情を考慮した結果、購入したのが、「UVK4HSV 切替の達人2 USB・VGA切替セット」というもの。(詳細は、こちら)
これにUSBメモリをぶっ挿して、情報を共有しようという安直な発想。


ディスプレイの切り替えまで望んでいなかったのですが、たんなる切り替え機でも五千円前後するので、数百円でディスプレイも切り替えられるのなら、まぁそれもよござんしょ、という感じで、購入。

なんで、ディスプレイの切り替えについては、まだ使っておりません。


そんでもって、感想。

USB切り替え機としては普通なんじゃないですかね?
XPと2000で使っていますが、ドライバーも必要ないらしく、すんなり動作しております。

値段的には三千円くらいだと、もっと買い易いのですが、まっ、それは仕方ないか。
USB2.0だし。


UVK4HSV 切替の達人2 USB・VGA切替セット

シグマA.P.Oシステム販売

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る