たまごブログ

元カフェ店長です。美味しくて、心がほっこりする料理やお菓子を紹介します(^-^)

カッテージチーズでアボカドトースト

2018-04-29 09:00:53 | 食・レシピ
レシピブログさんの、モニターコラボ広告企画に当選しました。
今回は、「雪印北海道100カッテージチーズ」を使って、アボカドトーストを作りました♪



カッテージチーズはすごく久し振りに使います!ちょっぴり懐かしい(*´-`)

以下、レシピです。

↓↓↓↓

〈アボカドカッテージチーズトースト〉
①食パンにカッテージチーズを適量乗せる。(フォークを使うと、パラパラときれいに乗ります♪)

②アボカドを1/4個分、縦にスライスして、写真のように乗せる。

③マヨネーズを適量かけて、オーブントースターで3~4分焼く。
④エキストラバージンオイルと、黒コショウを振って完成。


簡単ですが、アボカドもカッテージチーズも、焼くことによってトロっとした食感になるので、とーーーっても美味しいですよ!アクセントに、少しだけマヨネーズをかけると、味が引き締まります。。久し振りにカッテージチーズを使いましたが、低カロリーなのにボリュームが出て、食べごたえがありますね!食べ盛りのお子さんにもおすすめです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿