すみさん家

呑んべえ&田舎グルメ&ぽれぽれキルターの徒然なるままのひとりごとです。

ハーダンガー

2008年10月09日 20時20分46秒 | 刺繍

初体験は わくわく~
胸が踊るものですねっ
クロス刺繍より 目が細かい、が、糸は太い。
3枚目のピンクで ようやくコツをつかみました。
裏も美しく、、、
が、しっかり間違いました。
恐るべし ハーダンガー

          


でもって、今夜は 

  にしんの照焼き
  赤エビの刺身
  鶏モモ肉の照焼き
  ミガキにしんの佃煮風

その 照焼きで お嬢が 
クラブハウスサンドイッチを作ってくれました。
ふわふわ・ジューシー




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも美味しそうです (NARU)
2008-10-10 20:15:05
さすがに魚介類が豊かですね~
我が家は魚介よりお肉系統です。肉より魚の方が体には良いんですけど(^^;)

ハーダンガー、ざくざく刺せるから案外はまる人も多いんです。表だけじゃなくて、裏の画像もいるかしらねえ?? あった方がいいのかな・・・
返信する
裏も見たい! (すみさん)
2008-10-11 06:57:19
たまたま、「すてきなカウントステッチ」という
刺繍本があったので、それも見ながら、、、。
でも、全くの初心者なので、基本がイマイチ
1枚目はやみくもに、2枚目はちょっと冷静に、3枚目は更に落ち着いて、
そしたら、裏もきれいになったというのに、糸を
抜いて はじめて間違いに気付きました。おそかりし、、、
糸端の始末とか・・・やっぱり裏の画像が見たいです。
HPの片隅に「裏版シリーズ」アップお願いします。
NARUさまのおかげで、色んな初体験が出来て、
楽しいです。今更ですが、いつもありがとうございます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。