すみさん家

呑んべえ&田舎グルメ&ぽれぽれキルターの徒然なるままのひとりごとです。

みをつくし料理帖を見たら、、、

2012年09月24日 04時46分44秒 | 田舎グルメ


急に茶碗蒸しが食べたくなって、、、

ボイルエビの殻で出汁とって 昆布・椎茸で茶碗蒸し。
薄味で とろとろ~ 旨しっ



最後の茄子
太いので 焼き茄子 on 味醂味噌チーズ、、、旨しっ
あと残り4本。



ボイルエビは さっぱりと
エビ・玉ネギ・パセリ・レモンサラダ。



自家製チキチキボーン、ピーマン唐揚げ。
ピーマンも 残りはししとう大。
それにしても たった1本の苗で この夏は買わずにやり過ごした。




プルーン どうしよう、、、
思ってるうちに 半分に減りました。

やっとやっと 普通な気温になって 
なんとか 元通りになれそうです、、、
30℃越えると 夏バテ状態でした、、、



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶぅはは)
2012-09-27 20:31:27
私もテレビ見て茶碗蒸し~って叫んでました^^
すみさんちの茶碗蒸しは甘いですか?
うちはメチャ甘いです(笑

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。