すみさん家

呑んべえ&田舎グルメ&ぽれぽれキルターの徒然なるままのひとりごとです。

春近し、、、?!

2014年03月07日 15時40分10秒 | 田舎グルメ

のつもりが、今日は早朝から 雪かき2回。
やっと治ってきた左腕の筋肉痛が復活です。

ごっこ汁は 自分の「春近し・・・の味」です。



ちなみに お雛様は 太巻き。
なまこ、金平牛蒡。



夫が中華街ではまった 「大根牡蠣スープ」。



信田煮(エビすり身+ひじき煮)            おからハンバーグ和風あんかけ

ひじき煮とおから炒り煮のリメイクです。





ちなみに 我家ではまっているのが 
「カワハギ」と茄子のわさび漬けと手羽中とほうれん草。
淡白なのにいい味出す「カワハギ」、
鍋、唐揚げ、塩焼き、、、たまらないっ!
出来れば 活きのいいやつで 母直伝の寿司作って食べたいけど、、、
西北五まで行かなきゃだめだね。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。