スイートポテト

2013-11-16 15:33:15 | 作ってみた(くっきんぐ~★)
さつまいもがあったので、本を見て作ろうの第1作目はスイートポテトに。

絞り袋で一口サイズに、ころころと作ってみましたよ~。
尖った部分のカリカリが美味しい…と思う。
中は、しっとりです。

いつも、割と大雑把に(適当とも言う)作っていたのですが、
手間暇かけるもんだったのね
時間かけた分、丁寧な味(笑)

ただ、レシピ通りだと、やっぱり我が家では甘すぎるので
次回は砂糖減量で作ろうと思います。

お芋、もう1回分くらいあるしねぇ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 届いた~! | トップ | クリスマスツリー (試作) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作ってみた(くっきんぐ~★)」カテゴリの最新記事