新型コロナワクチン接種4回め

2022-11-13 15:54:21 | めもめも
出来ることなら、受けずに済ませたかったのですが〜!!
家族に高齢者が居るし、近々、合唱の本番があるし、世の中では第8波がどーしたこーしたと言っているので、新型コロナワクチン接種しましたよ、4回め

おかげさまで、今のところは不調無し。熱は勿論、腕も意識しなければ痛くない。上から押すと、ちょっと痛い…ぐらいです。
まだ油断できないかも、ですが、今のところ、一番痛かったのは1回めだなあ。
後は殆ど何もなし。
今日も布団を干せたしね

こんなに体が反応しないと、逆にホントに効くのか気になってきますよ。

…とは言え。
合唱練習の会場で、コロナ陽性で休んでる、なんて話を聞くと、打っておいて正解かなぁとも思ったり。
早く落ち着くと良いなあ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チンアナゴの日 | トップ | 銀杏 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (clunky)
2022-11-13 22:20:54
先週4回目(オミクロン対応モデルナ)を
打ったんですが、24時間後に突然発熱
その6時間後に高熱で結局丸一日寝込みました
個人差があるって話ですが
自分的には最高に厳しかった!
反応が有ったほうが
若干効いてるのかなって気もしますが
何事もないのが一番いいですよね
返信する
Unknown (shanshan)
2022-11-14 21:17:38
clunkyさん
接種から2日以上経った現在、上から押すと、ちょっと痛い、ぐらいなので、多分このまま、何事もなく終わりそうです。
周囲の人は、3、4回めで、初めて熱が!とか、腕がパンパンに腫れたとか、言っています。
39度の熱が3日続いた人も居て、とても辛かったそうなので、clunkyさんも大変だったと思います。

私は今回もほぼほぼ影響無し。4回ともファイザーだからなのか、実は効いていないからなのか、理由はわかりません。きっとわかる人なんて居ないんでしょうね。

ワクチン接種したからといって油断しないようにします!
clunkさんも、体調に気を付けてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

めもめも」カテゴリの最新記事