銀杏

2022-11-14 22:10:26 | 季節モノ
近くに銀杏並木があるのですが。
地面にギンナンがたくさん落ちているので、何の気無しに見上げたら

こんなふうに、固まってなるんですね。初めて見たから結構、衝撃的。
銀杏の花ってどんななんだろう。
来年は、しっかり見なくちゃ。



落ちてるギンナン。
葉っぱよりたくさん。
拾って食べる…は、少々面倒くさいなぁ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナワクチン接種4回め | トップ | 肉〜♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くずみさくや)
2022-11-15 08:51:16
凄いたくさんですね!!子供の頃、うちのおばあちゃんが拾っていたのを思い出します。
懐かしいです。
Unknown (shanshan)
2022-11-15 22:24:29
くずみさん
こんなにたくさんのギンナン、私も初めて見ました。毎年、気付いていないのか、今年が、たまたま豊作なのか、謎です。
花とともに来年チェックしたいです。

おばあさまの思い出、素敵ですね。
ギンナンは、拾うのも、その後も面倒なので、マメで働き者のおばあさまだったんですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節モノ」カテゴリの最新記事