『素敵な相棒~フランクじいさんとロボットヘルパー~』を見た

2013-09-05 12:01:45 | 映画2013
最近、老人問題の映画しか見てないよーな。
否、そーいう内容のが多いんだよね!!!


それはそれとして。
別に老いがどーしてこーしたが見たいわけじゃなく
近未来の図書館の話について、触れてるっていうんで、見たんだよー。
紙→電子 図書館
本を読む場所→コミュニティの場
って変化していく時代…近未来じゃなく、ほぼ今の話じゃない?!

本、稀覯本にもかかわらず結局あんなことになっちゃって、途中痛かったですが~!!!
(ダイヤはばらしても良いけど、本はダメだろう。ひどすぎる・涙)
認知の初期の感じが、割とよく出てたし
省エネモードなのか、軽量化されてるロボくんも、最初はチャチいと思いましたが
どんどん可愛くなってくるし、
息子も娘も妻もみんな良い家族じゃんかー!!
主人公に敵視されてる彼も、別に悪い奴じゃないんだよね(というか悪いのは主人公だろう)
そーして、主人公も、とんでもねーなぁと、思いつつ、最後の方では応援してしまうんですよねぇ。

思ってたより、良かったですよ。
ちょっぴり悲しくなりつつ(やっぱりメモリのリセットは辛いと思っちゃう)ほのぼのしてしまった。

それにしても。
ロボット三原則って正義についての定義はないんですね。
倫理観ってどうやったら教えられるんだろう。
この先、あんな風なロボットが実現するのかなぁ???


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンカーテン | トップ | つばめさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画2013」カテゴリの最新記事