四回目のはうあ

2008-09-07 22:04:41 | 感想など
今となってはきっかけを思い出せないが、4月に携帯の音楽DLサイトに登録している(あるいは、当時ひぐらしをやり込んでいたことを考えると、「嘆きの森」や「奈落の花」などをDLするための登録だったかもしれない)。


最初の月は、DL曲数そんなにいらないのになあ、とか思いつつも、確か7,8曲を落して、月末に残りを落してすぐに解約しようと思っていた…が、GW前のゴタゴタにかまけて忘れていた。


GWも終わった頃その事実に気付いたが、特に欲しい曲もねえけどまあそのうち何か思い出すかも…なんて考えつつ、3曲くらいDLして残りはいずれ探すつもりでいた。しかし、健康診断やら「ひぐらしと監視社会」(ネタバレ)の描写などに意識が向いているうち、残りをDLすること無く6月に突入。


6月にケータイのブックマークでそのサイトに登録していたことを思い出した時、半分もDLしていなかったのでちょっと反省した。しかし、まだ残り何曲かあるから今月こそは…と思いつつ、放置。ひぐらし皆殺し編批判(ネタバレ)関連の記事を書いているうちに、いつの間にか7月へ突入。


ざわ…ざわ…今度はさすがに反省した。何せ一曲もDLしていなかったのだから。落すものがねーならとっとと解約すべきじゃねーのと考えもしたが、この時点になると3曲プラスの特典もついていたので、さすがに一曲も落さないってのは…と思いとどまる。まあいずれDLリストでも作ってとっととケリをつけよう、と心に決めつつ、7月下旬で仕事のサイクルが変わったり何たりして放置プレイ。


で、ご想像の通り、短期間でリストを作るわけもなく、それどころか収容所へ行く準備で忙しく、8月に入ってしばらくはサイトのことを忘れていた。スルーしていたことに気付いたのは8月も下旬。この時はさすがに(自分に対して)溜息をつき、絶望先生などをさっささと落し、この不毛なサイクルを惨度目で断ち切ろうとした。


愚者は経験にすら学ばない。
連休中に出てきた様々なネタをまとめたり、9月へ向けて色々仕事の準備をしているうちに、またもや月を越えてしまった(その他カードを紛失したり免許更新に行ったりと、妙にバタバタしていたのだ)。9月1日のこと…悔苦魔悪にてその災吐が残存しているのを見て、思わずのけぞった(「はうあ!」ほどこの時の精神状態を正確に表す言葉はない)。四度目…四、し、死死死死死くけけけけ!


ああもうわかってるさ!よーするに最後までポイントを使いきろうってゆう俺の貧乏性(あるいは踏ん切りの悪さ)がアダになってんだろ!

「今まで損した分を少しでも取り替えそう」って発想がダメ!
そんな後ろ向きな気持ちで金をつぎ込むから、ますます泥沼にはまっていくのだ…
なぜそれがわからない!?

とか何とか福本キャラに説教されそうな状況だな。確かに、今までは災吐の策略どおりさ。でも今度でケリをつける。もし次でダメなら、さすがにCIAの陰謀を疑ってみることにしよう。では、よい終末を。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真鶴へ逃げる | トップ | フラグメント47:背中は怖い... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pokosuke)
2008-09-08 19:26:26
あるあるwww
俺なんか1年まるまる課金だけして放置してたサイトがあったりした。アホかと。

で、気づいたんだ・・・


着うた自作できるじゃん俺。
返信する
もしくは (コル・カロリ)
2008-09-09 02:13:17
孔明の策略。
返信する
成ルより挨を込めて (ぎとぎと)
2008-09-10 23:40:02
pokosuke> 一年はすごいなw コル・カロリ> そうか、じゃあ持久戦に持ち込むかな(逆効果)
返信する

コメントを投稿

感想など」カテゴリの最新記事