日常アールデコ 続

2018-11-23 12:24:06 | 日記

なかなか画像加工のおもしろさから抜け出せぬ・・・ということで上の絵は江古田にあるスペイン料理屋「アンダルシア」のもの。

 

 

こちらは白ワインとイワシのマリネだが、イワシが美味そうに見えないのと、ワインがただの水にしか見えないのとでこいつはちょっと失敗かな(;´∀`)

 

 

違う角度で撮ってみた&違うデコレーションをしてみたら、その絵からなぜかゴーギャンとかを連想した(シスレーにしては線が濃すぎる、とかテキトーなことを言ってみる)。どうでもいいが、大きい字が写り込むと一気に日常性が強まってしまうが、あるいはこれを上手く組み合わせると違ったおもしろさもできるのかな?

 

 

こんな風に。

 

 

何じゃこらと思うかもしれないが、まあ回転してみればわかります。ちなみに熊本の大津から阿蘇に向かう裏道にある場所を撮影してみたものになります。この話もいずれまた。

 

他にもこんな感じ。

 

 

これは東武東上線東武練馬駅に向かう途中の道。工事中用のガードレールと点滅灯が特徴的だったのだが、この絵だとその魅力が伝わらんね(-_-;)

 

 

確かこれは小茂根辺りだったような気が・・・ホラーのビジュアルノベルとかで使われそうな背景ですな。

 

 

こちらは五反田から大崎に向かう時の裏道で撮ったもの。やっぱり赤いデコレーションはビル群が似合う!清潔で無味乾燥に見えたものが赤と黒の色使いによって真逆の病的雰囲気を醸し出すのがおもしろい。

 

 

 うーん、まるで写真みたいだぜ(白々しい)。

 

という感じで色々遊んでみたが、最後はこれでいきましょう。

 

 

Oh,that's ゲシュタルト崩壊(意味不明)。

 

ではみなさん次の加工画像コーナーでお会いしましょう。さよなら、さよなら、さよなら・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごく、グリーンです・・・ | トップ | 最高にエロスってヤツだっ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事