やまじゅん通信 “きょうのヤマ場”

日本共産党前神戸市会議員 山本じゅんじ WEB通信

子どもたちの歓声に元気もらった!

2008-01-13 | 雑記帳

 先日、子どもを預けている保育所の行事、餅つきへ参加してきました。去年、運動会は楽しみのしていたのですが議会の会期中で、行くことができなかったので、今回はと行ってきました。普段のわが子の様子や、保育所の子どもたちの様子など、なかなかみる機会がないのでいい機会でした。年末年始、あちこちで餅つきに参加させていただきましたが、保育所の杵はズシッときました。これまでで一番重く感じました。子どもの前でいい格好しようとはりきりすぎたかな?こどもたちの”よいしょ!!”のかけ声に背中を押されながら、がんばってきました。楽しかったです。保育所のみなさん、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る