やまじゅん通信 “きょうのヤマ場”

日本共産党前神戸市会議員 山本じゅんじ WEB通信

地域の市政学習会に呼んでいただきました

2018-06-04 | 雑記帳
 地域の老人クラブの市政学習にお招きいただきました。
市政のことを勉強することになり、須磨区選出の7人の議員それぞれに来てもらって、話をしてもらうということになったそうです。先月、連休明けが私の番でした。
 国政の話にも触れながら、神戸市の都市空間向上計画の話などしました。
どんな話をしたのか、正直、あまり覚えていません。なかなかなれない設定だったので、戸惑ったというのが実際のところです。
質問も、名前を変えたら?というのも出たり、都市空間に関してもあったと思います。
 その後の感想はきちんと聞けてませんが、なんとなくもやっとしたものがスッキリした、というような声もあったと聞いています。写真に載せた地域の党後援会ニュースに、そのときの記事が出ていました。たぶん、次号に声なども出るかもしれません。ちなみに、私がお話させていただいた学習会の次の回で、勉強会のことが紹介されているということらしいのですが、地域の党後援会ニュースが配られたそうです。
 お招きいただきましたみなさん、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。