やまじゅん通信 “きょうのヤマ場”

日本共産党前神戸市会議員 山本じゅんじ WEB通信

要望署名を提出しました

2007-10-26 | ストップ!敬老パス有料化

 25日午後、「敬老パスの現行制度を守る神戸市連絡会」のみなさんとともに、第1次分として31601筆を神戸市への要望署名を提出しました。神戸市からは、桜井保健福祉局長を含む3名が出席しました。今朝の毎日、朝日、神戸各紙も報じていましたが、須磨区をはじめ、9区すべてから約50人参加し、参加した方々が切実な思いを局長に訴えました。80代の方も参加しておられました。最後の挨拶で局長は「ご期待に添えないと思いますが」と述べましたが、参加されていた方々は、もっとがんばって運動を広げたいと元気に話していました。とても、元気な人たちに、励まされる思いでした。


最新の画像もっと見る