やまじゅん通信 “きょうのヤマ場”

日本共産党前神戸市会議員 山本じゅんじ WEB通信

2019/11/17

2019-11-17 | 日記・エッセイ・コラム
議員団主催の教育シンポジウムが、きのう、須磨区内で開かれました。
市内では教員間のいじめ問題をはじめ、さまざまな問題が多発しています。強引に結論を導きだすのではなく、いろんな考えをいろんな方々がお互いに出しあい議論していくきっかけにしようということで企画をしたものです。
日本共産党の藤森毅文教委員会責任者を迎え、基調報告のあと討論。
14人の方が、さまざまな分野でフロアから発言されました。現役の保護者からも発言。学校で起こっている具体的な問題などの告発もありました。
これからもいろんな地域で、神戸の教育の問題について考える機会が増えればいいなと思います。また、市民の間で教育問題について改善を求める声が広がっていくことで、問題の改善に繋がっていくことになれば、と思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。