やまじゅん通信 “きょうのヤマ場”

日本共産党前神戸市会議員 山本じゅんじ WEB通信

通学路に歩道橋を~須磨・千守交差点

2020-05-28 | 日記・エッセイ・コラム
 通学路に歩道橋がつけられないか?そんな声をいただきました。近年車の交通量が増え、通学に危ないと感じる人が増えているとのこと。保護者の間でも、なんとかならないかと話題になっていたそうで、どうしたらいいか困っていたとのことでした。
 場所は、JR・山陽須磨駅に程近い、国道2号線の交差点。さっそく、当局へ問い合わせをしたところ、具体的な現地調査が必要なので少し時間をほしいとのことでした。さっそく、当事者の方へ連絡を入れさせていただきました。
 いま神戸市では歩道橋を減らしているようですが、増やす要望に対して積極的に検討していただきたいところです。
地域でも声をあげていくことが大事ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。