すうたまちゃん

ラーメン?油そば?元い!オリジナルメニュー『すうたま麺』を提供したスタッフの徒然な思のは

3月18日(金)のつぶやき

2011年03月19日 02時33分56秒 | つぶやき
00:31 from Seesmic Web
日本全国の放射能値をグラフ化 http://doko.in/micro/
00:33 from Seesmic Web
RT @arino_mama2: RT @aahoiyo: RT @makimaki0727: 【拡散希望】福島県双葉郡広野町の高野病院を助けて下さい。移送先が決まっていません。誰もが限界と職員からメールが来ました。#jishin #311care #hinan #j_j ...
00:34 from Seesmic Web
RT @Asahi_Shakai: 【被災した方へ】東京都教委は被災した高校生と特別支援学校幼稚部・高等部の生徒を、都立高校と特別支援学校で受け入れるそうです。電話相談窓口は都立高が03・5320・7851~7853 特別支援学校幼稚部・高等部は03・5228・3433。 ...
01:00 from Seesmic Web
RT @yamajitoru: 南相馬市の取材映像は、放送は終了しましたが、BBCのHPでもご覧になれます。 → http://p.tl/lERu
01:03 from Seesmic Web
RT @inosenaoki: 東京都と東京トラック協会が送ったトラック部隊は昨日午後に出て、ほぼ24時間近く走って3月17日の午後に気仙沼に着いた。ご苦労さん。
01:41 from Seesmic Web
俄かに信じることができないなぁ。停止している石油精製所の操業再開までに、融通できる環境が整えられるんだろうか? QT @mainichi_kibou: 【被災地外の方へ】(続き)さきほどの中部電力広報の説明。要は、電力を作るための燃料消費を抑えれば、被災地に油などを回す余力を生み
02:16 from Seesmic Web
RT @yamac_lab: 「福島の方の心に響く原発と煽りに関するツイート」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/112769
02:19 from Seesmic Web
RT @Niath_kite: 【拡散解除】宮城県亘理郡にある亘理小学校については、防衛省に連絡を取ったところ、既に対応しているそうです。RTしている方、拡散防止のために今すぐツイートを削除して下さい。#j_j_helpme #anpi
02:28 from Seesmic Web
RT @cielx: 気象庁 「風向・風速」過去から現在まで観測可能。 http://bit.ly/gk7Wn
09:46 from Tweet Button
【福島第一原発上空を飛んだ米軍UAVの計測データ】「日本政府の言う通り、半径30kmの外には有害物質漏れてなかった、とNY タイムズは書いてます。」 #jishin http://t.co/kiQiN2U via @gizmodojapan #gizjp
12:24 from Seesmic Web
事態は、変わりませんねぇ。 #genpatsu
12:26 from Seesmic Web
現在の避難指示範囲が半径20キロ内。その範囲を広げることになるという事態になる、とは、当然、放射線量が増えたら、ということも一つの要素ですよね。でもね、放射線量が増える原因を考えると、それは色々ある訳です。 #genpatsu
12:27 from Seesmic Web
避難をする目的は、当然危難からの回避。となると、その危難が起こる前に避難する訳です。つまり「大事を取って」というリスク回避ですよね。 #genpatsu
12:28 from Seesmic Web
で、現在の放射線量と、避難指示の範囲とは、当然連関しますが、放射線量が低いから、避難指示の範囲を広げる必要性は低いという評価は、全く合理的じゃないですよね。 #genpatsu
12:29 from Seesmic Web
というのも、起こりうるリスクを予測し、そのリスクの蓋然性や避難するために必要な時間的、人員的コスト等の様々な事象を勘案して、避難指示の必要性や妥当性を判断するんですよね。普通。 #genpatsu
12:29 from Seesmic Web
さて、現在の状況において、本当に避難指示20キロ、屋内退避30キロって、妥当なんでしょうか? #genpatsu
12:30 from Seesmic Web
半径が大きくなるほど、当然対象住民は増える訳で、迅速に避難ができるような状況でもありませんし、避難することすら困難な情況にある住民もいらっしゃるのが否定しようのない事実であり、現実なんですから。 #genpatsu
12:31 from Seesmic Web
もし、避難指示地域の拡大で、国民により一層の危機感を与えることを危惧して、当該指示をしないという政治的判断の結果とするのなら、あまりにも無責任な判断でしょう。で、どうなん? #genpatsu
12:42 from Seesmic Web
自主避難されている方も多いと聞いていますが、政府が決断すべき時期にあると感じています。素人感覚ですがね。 QT @genthalf: 今のところは。でも心配でしょうがないなら遠方へ移動された方がいい。放射能よりストレスのほうが体にダメージがでかいですから。 #genpatsu
12:52 from Seesmic Web
外部電源の件なんですが、素人的な感覚で申し上げると、もっと早くに取り掛かれなかったの?ってこと。人員の問題だろうかなぁ、なんて想像しますが、冷却装置自体が作動すると思えないような状況で、それを選択肢に入れなかった、なんてことはないでしょうねぇ。 #genpatsu
12:54 from Seesmic Web
で、どうしようもないので、一縷の望みをかけて、冷却装置を動かすために、外部電源の取り込みを決めたなんて言わないでよ。 #genpatsu
13:00 from web
被災地に救援物資を! いま私たちに求められていること 【転載記事】 | http://deepseawatermahalo.blog96.fc2.com/blog-entry-246.html
13:03 from Seesmic Web
被災地に郵便屋さんがやってきたかぁ(*⌒∇⌒*)
13:05 from Seesmic Web
RT @makoto_naruke: なんらかの保障がないと、このままでは大量に倒産しそうです。RT @nori_hara: @makoto_naruke 東電電気供給約款第42条の損害賠償免責条項がネックになりそうですが、弁護士は今から理論構成を考えておく必要があります ...
13:10 from Seesmic Web
義捐金詐欺の相談かぁ。こういう詐欺は、これまでの1項・2項詐欺とは違う法定刑を作らないといけないと強く感じる。 #jishin #gienkin
by suutamachan on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿