love your color*大津・湖西でパーソナルカラー&スタイル+オーラソーマ+数秘+禅タロット=あなたの色発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

わたしが数秘にハマった理由・3

2007-11-13 | ヌメロロジー:数秘
いやー・・昨日の日記でかなりの人が引いたんじゃないかとちょっと心配ですが、ま、今さらだな(爆)
というわけで続けます、はい。今日もかなり長いです。ごめんなさい。

Aちゃん家に遊びに行ってから数ヵ月が過ぎ、その間にもわたしは様々な人の「ストーリー」を見せてもらう機会がありました。それは遠い過去の物語のように感じるものもあったし、反対にずっと未来のように感じる時もありました。一番多いのは「今現在と、これまでに至る過去」のエピソードで、相変わらず“半信半疑”に話すわたしに対し、友人や家族は「その通りだよ」「すごい腑に落ちる」と言ってくれるので、だんだん自分の感覚を信じられるようにもなってきました。

そして「ヌメロロジー:数秘術」とオーラソーマのボトルとの関係を知ってからは、会う人会う人に「数秘で見てもいい?」と尋ね、みんなも面白がって聞いてくれたので、あっと言う間に数十人のサンプルチャートがファイリングされていきました。ハマりやすいのですね、わたしって(笑)

そして件のAちゃん。その後も何度か会ったり、電話やメールでやりとりしていたのですが、数秘の話はなぜかしていなかったんです。
・・しばらく経ったある日、彼女から連絡があり、彼女の知人を交えた3人でお茶をしようということになりました。彼女の知人とわたしは初対面でしたが「フシギ大好き」な人だったので、早速数秘チャートを作り、例の「特技」も交えながらAちゃんそっちのけで盛り上がってしまいました

話が一段落し「・・そういえばAちゃん、自分の『誕生数』とか知ってる?」と話をふったところ、彼女も以前から知っていたとのこと。しかもなんと同席の知人とまったく同じ数字を持っていたのでした!「だから自分にも当てはまって面白かったですよー」というAちゃんに、せっかくだから名前も見てみよう♪というわけで計算を始めました。

いろいろあって、彼女は近い内に元の姓に戻すことを決めたのだ、と話してくれました。「だったら・・今の名前と、旧姓での数字を出してみようよ。」同席の知人も事情はご存じだったこともあり、Aちゃんも「見てみたい!」と快諾。かつて彼女の家で見た「ストーリー」を思い浮かべながら、わたしは携帯の電卓機能を使いながら(笑 暗算苦手なのです~)すばやく計算し、対応するボトルの名前と色をメモに書き出しました。

驚いたことに、現姓の彼女は「母音」と「子音」から導き出される数字が同じでした。これはそれぞれ「内なる数」と「外なる数」と言われ、文字通り内側の自分(魂の欲求:深層心理で求めていること)と外側の自分(言動パターンがもたらす他者への印象)を表すと言われているのですが、どちらも「26」と出ました。

オーラソーマで「26」はとても象徴的な数字で(「AURA-SOMA」を数秘で換算すると26になるんですよー)26番は全世界で一番売れているボトルでもあるのですが、このボトルの名前は「ハンプティダンプティ」別名「エーテルレスキュー/ショックボトル」とも呼ばれ、「バラバラになったものを一つに戻す」という意味があるのです!

母音と子音の数を足すと52。52番のボトルは「レディナダ」。無条件の愛のマスターで、深いレベルで全てのネガティビティをポジティブに変えるサポートをしてくれると言われています。彼女は結婚してこの姓になったわけで、それはやはり彼女の人生において必要な学びの機会だったことを示唆しているのではないでしょうか? 単に苦しみを味わうためではなく、この苦しみを通して「全てを受け入れて赦し」もう一度「元に戻る」ための必然ではなかったのか、と。

では旧姓は? もともとの彼女の名前、再びこの姓に戻る意味は何だろう?

ところがその時、どうしても肝心のボトルが思い出せず「多分コレだよねえ。。いや、こっちだっけ??」とうんうん唸ってみたものの、なぜか思い出せない。取りあえず分かった数字だけで読み解いてみたものの、何となく釈然とせず「帰ってからもう一度調べて連絡するね!」とその場は終わったのでした。

帰宅したわたしは早速もう一度慎重に計算し、手元の資料で該当するボトルを確認し、、トリハダが立ちました。

「内なる数」を表していたのは B022:再生者のボトル/目覚め
「外なる数」を表していたのは B025:回復期のボトル/フローレンス・ナイチンゲール
そして人生のテーマを暗示するといわれる「使命数」は・・B047:オールドソウル。古い魂、という名前を持ち、「新しい目標を立てる時」というテーマを持っているボトルだったのです!!

居ても立ってもいられず、あわててAちゃんに電話しました。彼女も帰宅してすぐWebでボトルを確認したみたいで「びっくりしました!!」と興奮していました。このタイミングで、自分の名前に隠されたメッセージを受け取るなんて! しかもそれが、こんなにハッキリと自分の人生の流れを示唆していたなんて。

・・その後Aちゃんは、自分の「本当にやりたいこと」を見つけて今、猛勉強中です。先日も久しぶりに会って来ましたが、本来の自分を取り戻しつつある喜びにキラキラと輝いてみえました

わたしがオーラソーマと数秘にのめりこむようになった理由、たくさんある不思議なご縁のなかでもAちゃんとのエピソードは一番強烈で、忘れられない物語なのです。そして、この不思議で素敵なストーリーを多くの人と分かち合い、ご自身でも体験出来たらすっごく楽しいんじゃないかしら♪と思ったのが、今回の「キレイセラピー:ヌメロロジー(数秘術)入門」企画に繋がったわけですね。

もう間近になっておりますが、まだ若干名受け付けております(24日の方はお蔭さまで定員となりました)。くわしくは10/28の日記をご覧のうえ、メールにてお問合せ・お申込みくださいね。「数字と色の神秘」を分かち合えるのを楽しみにしています♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。