love your color*大津・湖西でパーソナルカラー&スタイル+オーラソーマ+数秘+禅タロット=あなたの色発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

婚活*カラーサイコロジー

2010-04-29 | セミナー&イベントレポ
本日は地元・近江八幡のHさま宅にて、出張セミナー「カラーサイコロジー(色彩心理)入門」を開催させていただきました

実は本日の裏テーマ(いや「表」かも? 笑)は婚活

色を切り口に、まず「自分自身」を理解し、色のメッセージを使って「本当の自分」を表現していけるようになろう!!という趣旨でお話させていただきました。

18色のテストカラーから直感で選んだ色を、指定された図形に、好きな順番で着色していくのですが・・これ、やったことのあるかたならよーくお分かりのように、

もう、笑うしかない

っていうくらい「ビンゴ☆」なんですよね~~
それぞれのテストカラーの意味を解説した後、おひとりずつ「セルフ・リーディング」していただいたのですが、皆さんとっても上手に「マイストーリー」を紡ぎ出していらっしゃいました。やっぱり「色はその人を表す」のですねえ。

わたしの方からも、ちょっぴり「別の角度」からの可能性をフォロー・リーディングさせていただき、皆さんに「自分自身の再評価」と「新たな可能性の発見」していただけたワークショップとなりました。この手のセミナーには珍しく、男性が9割!!というメンバーだったのも新鮮でしたねー☆

最初は皆さん、テーマが「心理」ということで緊張されていたのか、会場に入ると一瞬「おぉっと」と感じるくらい、ピリッとした空気だったのですけど(笑)オーガナイザーのHさんの準備を待つ間に、持参した「ピンクのポマンダー」を使っていただいたところ、まるで魔法のように一瞬で皆さんの表情がほころび、和やか~~なムードに

いやあ、大したモンですポマンダー。頼りになるわ~
オーラソーマには特に興味がないかたでも、コレは「ツール」として使えますよ(笑)ぜひぜひ一度、お試しを☆

・・話が逸れましたが

「自分を理解する」ということは、それだけで「ヒーリング」になるということ、そして自分の内面とつながることなしに、相手とのハートからのコミュニケーションは成り立たないということを、あらためて感じていただけたのではないかと思います。「婚活」あるいは「恋活」は確かに大切なことですが、本当の本番は「その後」ですしね

パートナーと、長~く楽しく、気持ちを通わせつづけること
そのために色を通して「コミュニケーション力」を高めておくメリットは、計り知れないんじゃないでしょうか・・☆

主催してくださったHさん、お集まりいただいた皆さま、どうもありがとうございました。
素晴らしいご縁がおひとりおひとりに訪れますように!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。