love your color*大津・湖西でパーソナルカラー&スタイル+オーラソーマ+数秘+禅タロット=あなたの色発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

メイクにもTPO♪

2008-08-16 | スキンケア&メイク
先日、近所のパン屋さんでのこと。

レジの女の子がものっっすごく目深にキャップをかぶっていて、顔が全然見えないの!
口調はとっても愛想がいいし、仕事ぶりもテキパキしていい感じ。なのに口元しか見えないのって、すっごい違和感

・・と思ってたら。

「(パンとジュースを入れる)袋、ご一緒してもよろしいですか?」と、ようやく顔を上げて尋ねてきた彼女を見て・・アゼンとしてしまいました☆
だってもう、それはそれはダークに縁取られた、かなりロックなアイメイクだったのです。アイホール全体ががっつりダークグレー+太めで艶やかなブラックアイライン。伏し目はセクシーだったけど、さすがにお昼時のパン屋のレジで見るとびっくりするわ~~

あの異様なまでの「目深」は、自らの選択なのか店長に注意されちゃったからのか定かではありませんが、いずれにしても彼女にとって居心地の悪い一日になったことでしょうね

ここまでではないにせよ・・意外とみなさん、メイクのTPOにはあんまり関心をお持ちじゃないような??

平日の昼間にお仕事してる時も、その後遊びに行く時も、あるいは休日近所へ犬の散歩に出かける時も、ちょっとオシャレしてお食事や観劇に行く時も、

み~~~んな同じメイク

っていう人はいませんか?
いつも「きっちり」してるのは暑苦しいし、反対にドレスアップしてるのに素肌っぽい薄(すぎる)化粧もバランス悪いですよね。ファンデーションがリキッドかパウダーか、どの程度重ね塗りしているのかで「肌の質感」はかなり違いますし、ラメやパールの光ぐあい、ポイントメイクの色数や鮮やかさ、ラインをしっかり引いているか否かetc.
アクセサリーなどのコーディネートと同様に「メイクとファッション」のバランスをぜひチェックしてみてくださいね♪

ち・な・み・に・・

やっぱり「その人本来の色」つまりパーソナルカラーのアンチエイジング&美肌(に見せる)効果はピカイチですねお肌のくすみが気になるお年頃のかたには、ぜひご自分を「一番キレイに見せる色」を知っておいていただきたいなーと思います♪
ご自宅への出張診断やお友だちどうしのグループレッスンも承りますので、ぜひご利用ください。くわしくはこちらをごらんくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。