love your color*大津・湖西でパーソナルカラー&スタイル+オーラソーマ+数秘+禅タロット=あなたの色発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

自己イメージ=あなたの人生のOS(※随時アップデート可)なのだ。

2018-06-09 | 見えない世界のハナシ
例えばあなたが自分のことを「パソコン用語がニガテな人だと思っているなら、今日のタイトルを見ただけて「あ、ムリ。」って思うかもしれませんが(笑)このブログを〈読むことが出来ている〉時点で、ナチュラルにOS使ってますからご安心ください。それくらい


実は生まれた時から当たり前に使ってるんだけど、自覚してないもの


のハナシです。で、そのままだと超絶にモッタイナイので、ブログ書いてみました。

【自己イメージ】つまり【自分で自分のことをどう思っているか】は、大袈裟じゃなくあなたの人生に決定的な影響を与えています。あなたが何をどう判断し、選び、行動する(あるいはしない)のか。それらのベースとなっているのが、あなた自身の【自己イメージ】だということに、気づいていますか?

まるでパソコンやスマホを動かす土台となっているOS[オペレーティング・システム]のように、これまであなたが【自分は〇〇だ】とプログラミングした通りに、あなたは動いています。そのプログラムは最も深いところにインプットされているので、普段は作動していることにすら気づいていないでしょう。

この【自己イメージOS】は、子供の頃から随時書き加えられ、ところどころ書き換えられ、今も更新中です。中には何十年と根深く居座っているプログラムもあり、たいていは親や先生など「周りの大人たち」の言動がきっかけになっています。

何が「得意」で何が「苦手」か、なんていうのはその最たるもので、子供時代の「ちょっとしたしくじり」で「全部ダメ」だと、自分も周りも思い込み今に至る──それがどんな「しくじり」だったかすら、思い出せなくても。

そして何よりも大事なポイントは、このOSが外部の人間では書き換えられない、ということ。たとえ誰かの言葉がきっかけになったとしても、あなたのOSに手を加えることが出来るのは、あなた自身だけなのです。

ビジネスや恋愛、人間関係、ダイエットや筋トレetc. 何であれあなたの人生に関わることに対して、あなたはどんな【自己イメージOS】を持っているでしょうか? それをいつでも「アップデート」出来るとしたら?

コンサルテーションに来てくださるかたの多くが「自信を持ちたい」と言って来られます。自信を「持つ」のは、お客さま自身であり、わたしが直接OSを書き換えることは出来ませんが、その「きっかけを提供する」ことは可能です。

あなたの【素材としての魅力】【磨く方向性と方法】を客観的視点からお伝えすることは大得意ですし、ツールや対話を通してあなたの【現在のOSの傾向】【自覚していない/使っていないプログラム】を一緒に見つけていく時間の楽しさは、クセになりますよホント。笑

どうか一日も早く、あなたの【自己イメージOS】を最新バージョンにアップデートしてください。長期間のプログラミングをしっかり書き換えるには、それなりの時間も必要です。でもそれ、決して「苦行」じゃないですからね♡

むしろ今までずっとを「……どうせ自分は○○だしというOSの上で人生を動かして来たのなら、そのほうがよっぽど……ですよね。同じ【自分は〇〇だ】でも、あなたが望む方向へと進んでいけるプログラムに書き換えてみませんか?

コンサルメニューはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。