love your color*大津・湖西でパーソナルカラー&スタイル+オーラソーマ+数秘+禅タロット=あなたの色発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

眉パワーーー!

2008-04-15 | セミナー&イベントレポ
・・を、改めて感じた14日(月)のキレイセラピーin未来の樹・ポイントメイク編
午前・午後の部あわせて7名の美女の皆さまにお集まりいただきました♪

前回は「スキンケア・ベース・チーク・ハイライト」だったので、今回は「眉・アイ・リップ」メイクのポイントを2.5Hでレッスン。150分もあれば余裕余裕☆・・と思っていたのですが、最初に取り上げた「眉」だけで1時間以上かかってしまって、内心大汗
その後は何とか持ち直し(笑)ほぼ定刻通りに終わることが出来ましたが。

眉には一応「理想のカタチ」というのがありますが、一時期流行った「まゆげテンプレート」のように誰でも一緒、と言う訳ではありませぬ。いわば「理想の『比率』」って感じなので、その人その人で最適な太さも長さもカーブも違うんですね~~そこがレッスンのキモでして。

おまけに眉を「描く」方法にもいくつか重要なポイントが。
ペンシルとパウダーを使う順番とか、ペンシルの柔らかさと用途とか、描く線の長さや強さ、方向性、どこから描き始めるか、、そして「色」。

こうやって文章で書くと随分ご大層だけど、実際にやってもらうとそれぞれ本当に「ちょっとしたこと」なのですよ。もちろんある程度日々の「練習」は必要かと思いますけど、眉が決まるか決まらないかで
「美人メイク」のレベルが格段に違ってくるので、ぜひ一人でも多くのかたにマスターしてほしいなあ~~と思います

未来の樹オーナーの樹さん、ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました☆
また楽しい企画を考えて遊びに行きますね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。