love your color*大津・湖西でパーソナルカラー&スタイル+オーラソーマ+数秘+禅タロット=あなたの色発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

AとBを繋げる〈意図〉が、あなたの世界を創り出している

2018-05-31 | 見えない世界のハナシ
わたしたちは皆、息をするように〈アレ〉と〈ソレ〉とを無意識にくっつけて「それが当たり前」だと思い込んでいる説。

例えば〈お金〉+〈仕事〉。〈才能〉+〈特別〉。〈モテ〉+〈美人〉とか、〈ダイエット〉+〈苦労〉とか、多分もう数え切れないくらい、いくらでもズラズラと出てきそうです

ところがですねえ、世の中には「不労所得」なんていう言葉もあるように、必ずしも「お金=仕事しないと入ってこないもの」ではなかったりします。自分では「大したことない」と思ってるものが、他の人からは「貴重な才能!」と重用されるなんて話も、ゴロゴロ転がってますよね。


(でもそんなの、わたしには関係のないハナシだし……)


というのも〈貴重な才能〉+〈自分には関係ない〉という、無意識のコネクション。ね、なんでナチュラルにそこ、繋がってるんだろう?っていう。笑

もしあなたが〈お金〉+〈仕事〉もナチュラルに繋げていて、かつ〈仕事〉+〈大変〉+〈苦労〉とかもズラズラ芋づる式に連なってたりすると、ごく「当たり前」に


お金を稼ぐには仕事をしなくちゃならない。
仕事は大変で、苦労するもんだ。


って思い込んでることになる。で、なんと!「その通り」の世界を生きています

この【無意識の+繋がり】をハサミでちょっきん出来ればいいんだけど、なかなかそう簡単には……という人も少なくないと思うんですね。だったら逆の発想で、まったく別の何かと繋げちゃって、そっちを「当たり前」にする方向でエネルギー使ってみる。というのはどうでしょう?

……というのが、昨日書いた設定の置き換えなんですよ。

ちなみにもし「ハサミでちょっきん」出来るなら、とりあえずやってみると面白いです。それだけでも自分の反応=選択が変わるので、結果として「実際に起きること」も変わり始めますよー。

わたしの場合、一人でやってるフリーランサーなので、つい〈仕事〉+〈自分でやる〉と繋げがちなんですが、完全にちょっきん出来なくても「ちょいとゆるめる」だけで「自分の代わりに誰かがやってくれる」状況が目に留まるようになり、今、じわじわと【別のコネクション】が育ちつつあります。

こういうのってサナギが羽化する前みたいなイメージで、しっかり育つまでは外に出さないほうがいい気がするんですね。ブログに書いたり誰かにしゃべってしまうと、そこでの「やりとり」がまた別のコネクションを作る可能性があるし、必ずしもそれが自分の望むものとは限らないし。というわけで、具体的に何を意図しているかはナイショ。笑

さらにこの「サナギのプロセス」をゲーム感覚で楽しみながらやる方法、というのもあります。わたしがセッションで提供してるのは、こっち。と、さりげなく宣伝しつつ、続きはまた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。