love your color*大津・湖西でパーソナルカラー&スタイル+オーラソーマ+数秘+禅タロット=あなたの色発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

パーソナルカラー&スタイルアドバイスのご感想♪

2012-10-28 | お客さまの声
今回は、パーソナルカラー・アドバイス*love your charm #1パーソナルスタイル・アドバイス*love your charm #2二枠連続で受けてくださったかたからのメールをご紹介いたします。その前の週には、パーソナルケア・アドバイス*love yourself[数秘&オーラソーマ]も受けてくださっていて、フィードバックの後半には、ボトルワークについてのエピソードも登場します。
どちらのご感想も非常に興味深く、丁寧に綴ってくださっていますので、ぜひご一読ください
快く転載のお許しをいただき、ありがとうございました♪

Rさん30代女性

こんにちは。
先日は、パーソナルカラー&スタイル診断をどうもありがとうございました。

早速、オータムカラーに合うメイク用品を買いに行きました。
服も買いに行きたいのですが、まずは顔に直接置くメイクが先決かと思いまして。。。

やはり、似合うカラーのメイクをしていると違いますね。
老化現象のシワとかたるみとかが分かりにくいだけじゃなく
消し去りたい!という気が起きないのです。
シワやたるみも自分に合ってていいんじゃないの、という気分です。
ウィンターのメイクだったときは、お化粧自体が楽しくなく
ファンデーションをつけたいと思いませんでした。

それから、家で顔のこりほぐしをしているのですが
オータムの化粧をしていると不思議と顔が凝りにくいのです。
合わないカラーのお化粧の時はもっと顔がゴリゴリしていました。
メイクの素材が肌に合うか合わないかで顔に反応が出るのは分かりますが
カラーの合う合わないでも身体の疲れやストレスに影響するとは面白いと思いました。

他所さんの診断では、なぜ全く違うウィンターと言われたのかなあと思います。
これまでに6000名以上鑑定されていて、講演会や大学での講義やカラーに関する本も
出版されてたり、権威のある先生に見て頂いたのですが。。。

今回hirokamoさんの診断でカラーはオータム、でもパステル調でないスプリングの色もOKとか
スタイルはナチュラル、カジュアル、キュートな感じで、と教えて頂いたのですが
これって実は他所さんで診断をして頂くより以前の、私のメイクやスタイルとほぼ同じだったのです。
他所さんで診断して頂く前に、「私のカラーはオータムだと思う!」と診断を誘ってくれた友人に話した覚えがあります。

カラー&スタイル診断の前のオーラソーマの数秘のセッションでは
この時期古いものを捨て去り、新しいものを誕生させるというメッセージを頂いていたのですが
やっぱりウィンターではなくてオータムだったというのは
22という数字の再誕生とも合っている気がして興味深いです。

現在オーラソーマの診断の2本目のボトルのB31:泉を使用していますが
下の水のゴールドは内なる知恵、叡智を示しているそうなので
どんなに権威や実力のある人の言葉でも、また一般的な世論であっても
「何となくそれ、違うんじゃないの!?」という自分の心の声を無視するのは止めようと思いました。
他所さんでの間違った診断も、私にとっては大事な学びになりました。

今回、オーラソーマも数秘もパーソナルカラー&スタイルもhirokamoさんに見て頂いて
本当によかったです^^
直感を選別して行く上で大きなインスピレーションになりました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

・・・

本当に「似合う」色でのメイクは、自然とお顔の緊張も解けるのでしょうか。色によって「顔の凝り方」まで違うとは!カラーアナリストにとっても、新鮮なフィードバックをありがとうございました

Rさんのように「以前別のところで診断を受けたけど、何だかしっくりこない」とおっしゃるかたは、時々お出でになります。以前「パーソナルカラーの『誤診』理由」という記事を書いたことがありますが、さまざまな理由でこうしたケースは発生します。

もしもあなたが、Rさんと同じようなお悩みをお持ちでしたら、ぜひ一度ご相談ください。あるいはもし「hirokamoの診断を受けたけれどピンと来ない」という場合も、ご遠慮なくお申し出ください。再診断は無料でお受けしております。あなたが心から納得のいく「キレイ」を、一緒に探究するお手伝いをさせてくださいね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。