love your color*大津・湖西でパーソナルカラー&スタイル+オーラソーマ+数秘+禅タロット=あなたの色発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

口紅ひとつでここまで変わる《パーソナルカラー・コーチング》ビフォー/アフターを大公開!

2016-03-31 | お客さまの声
ご好意によりパーソナルカラー・コーチングのビフォー/アフターの写真を、ご本人のコメントとともに掲載させていただきます。こうして並べてみると、お顔の色つやも表情も全く違いますねー

貴重なショットを快く公開させてくださった奈奈美さん、ありがとうございました。ビフォー/アフターの詳細をご説明します(アイテム名の[ ]内は、本来お似合いになるシーズンタイプ)。

【左:ビフォー】
オフ白シャツ[夏]+ロイヤルブルーのパンツ[冬]+ラベンダー&ライトグレーのシフォンスカーフ[夏]+シルバーの華奢なデザインのネックレス&ピアス[夏]+ティールブルーのバッグ[秋]

リップは「似合う色が分からない」ため何もつけていない状態+ライトオレンジのチーク[春]少し表情が硬く、顔周りが寂しい印象ですね。もう少し「華やかさ」が欲しいところ。

【右:アフター】
シャツはそのままですが、インナーにモスグリーン[秋]+大ぶりのゴールドのイヤリング&ネックレス[秋]+ボトムに見立てたダークチョコレートブラウン[秋]+ティールブルーのバッグ[秋]で、一気にゴージャスかつ知的な「デキル大人の女性」のイメージに。

ダークトマトレッドのリップ[秋]にテンションが上がり、思わず満面の笑みが 実は目から下のベースメイクは、診断のためにオフした状態なんです。にもかかわらず「似合うリップ&アクセサリー」の効果で、血色よくイキイキして見えるでしょう? これぞパーソナルカラー・マジックです

以下は、奈奈美さんからいただいたフィードバックです。

今まで、ファッションについては割と自信のある方でした。ただ、自分に似合うリップ色に出会えないことはずっと昔からあったのですが、どうせわからないしな……と諦めて薬用リップで過ごしていました。

そんな中受けたセッション、私の今までの理解を180度覆すものでした。とてもいい意味で。

春、夏、秋、冬それぞれのカラーパネルを見た瞬間、私がいつも身に着けているカラーだらけの「冬」が目につき、私のカラーは「冬」に違いない、と思い込んでいました。

セッションが始まり、色の布を肌に当てて行くと、私が普段好んで選んでいるはずの色たちが顔色を悪くしていたり、冷たい印象にしていたり、一つも明るくしてくれるものがなく。

びっくりでした。そこで気づいたこと、「私は人が話しかけ難いファッションを、敢えてしていたのだ」と。きちんと無意識は選んでいるんだなと自分に感心したくらいです。

結局私のシーズンカラーは、今まで見向きもしなかった色がたくさん入っている「秋」。最初は戸惑いました。選ばないし、好きじゃないし……

でもそこで、ひろかもさんからいくつかの組み合わせをアドバイスいただき始めると、あ!なんかオシャレ!その組み合わせで着ると斬新かも!と、ワクワクしてきている自分がいました。

そういえば、最近同じような服ばかり選んでいて、マンネリしてたんだったな~と思い出し、早く新しいコーディネートの洋服選びがしたくてうずうずしています。

そして、リップ。



肌や目やトータルで見てくださったのでしょうか、とりあえずこれ一本もっておいて、と言われてつけたテラコッタカラーのリップ。こんなにしっくりくる色があったんだ!と感動しました。

最初は赤リップが希望で、似合う赤リップも配合して作ってくださったのですが、最終的にはとりあえずこれ一本のテラコッタに魅了され、一番近いリップを検索中です♡

何十色もある中から、一番しっくりくる色を見つけてくださったひろかもさんのプロフェッショナルさ、素晴らしいの一言につきます!

オシャレをするのがもっともっと楽しみになりました!また経過報告させていただきますね。本当にありがとうございました!

株式会社Power in U 勤務村田 奈奈美さん

・・・

テラコッタのリップ、本当にお似合いです! そして「私は人が話しかけ難いファッションを、敢えてしていたのだ」という気づき……深いですね。冬タイプの人にはキリリとした独特の存在感がありますが、秋タイプの奈奈美さんにとっては少し「クールすぎた」ようです。

どちらも「大人かっこいい」路線が狙えるタイプですが、秋の格好良さはゴージャスでありながら知的で洗練された大人の落ち着きがあり、かつ自分らしいスタイルを貫くパワフルさを感じさせるところにあります。経営者やプロジェクトチームのリーダー、トップセールスレディの「オータムさん」には、実際よく出会いますよー。

奈奈美さんの「アイパターン」には「冬タイプ」と「春タイプ」の要素が現れていました。自分の中でちゃんと「腑に落ちる」までは軽々に行動に移さない慎重さと、その一方で「これだ!」と内側でゴーサインが出るやいなや、即座に飛び出すようなフットワークの軽さの両方をあわせもっている人ではないかなー?「今すぐ買い物に行きたいーー!」と、診断後もウズウズされていましたから(笑)

次にお会いする時が楽しみです。奈奈美さん、素敵なお写真とコメントのシェアをありがとうございました!
<次は「あなた」の番ですよー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。