love your color*大津・湖西でパーソナルカラー&スタイル+オーラソーマ+数秘+禅タロット=あなたの色発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

恋する数字*その2

2010-11-06 | ヌメロロジー:数秘
今回は、わたしが実際に対面メールセッションで行っている「恋愛」リーディングが、どのようなものかをお伝えしていこうと思います♪

必要なデータは、以下の通りです。

 *あなたの生年月日と、生まれた時に名付けられた名前の綴り
 *お相手の生年月日と、生まれた時に名付けられた名前の綴り


たった、これだけ。ちなみにご結婚や、なんらかの事情でお名前が変わっている場合は、後のお名前も参考までにお知らせください。戸籍上は変わってないけど、別の「通称」があるという場合も同様です。

そこから、たとえ3,000円のスポットリーディングであったとしても(笑)基本的にはフルバージョンのチャートを作成します。いろ~~~んな「数字」が一杯出て来ます。名称だけでも挙げると(数秘術者によって言い回しや計算方法に違いがある場合もあります)誕生数・使命数・実現数・ハート数・人格数・習慣数・身体数・知性数・感情数・直感数・特定数・欠落数・・それから「タイミング」を観るためのピナクル数・頂点数・試練数・個人年/月/日などなどなど。それらの数字を眺めていると、不思議と「本人のバイブレーション」が伝わってくるような感覚があるんですね

それぞれの数字が持つ「意味」は様々で、その組み合わせは膨大なバリエーションにのぼります。なので、講座や書籍で学んだことがあっても「・・どう繋げたらいいのか、よく分からない」と言って、わざわざhirokamoにご依頼くださるかたも多いです。わたし自身「数学」とはそれこそ「相性サイアク」な人間ですが、なぜか「数秘」はウエルカム♪♪そしてちゃっかり、そういう「数字」を持っていたりもするんですよー(でも「暗算」はニガテなので、電卓必携です

「恋愛」にフォーカスした場合、まずその人が「どんなことを大切だと感じているか」を読み取ります。ついで「自我の強さ」や「周りからの影響の受けやすさ」をチェックします。さらに「現在の年回り」から、恋愛モードのレベルを探ります。

例えば、ある30代の女性からのご依頼(※)では、彼の「外面の良さ」が問題になっていました
彼女からすれば「理解出来ない」というレベルらしく、友だちや仕事関係のおつきあいを優先されることでたびたび大ゲンカになっていた、、とのことでした。

早速彼の数秘チャートを見てみると、彼が目下エネルギーを注いでいるのは「周囲から『デキル男』と認められること」というのが出てきました。エネルギー的な印象もあわせて読んでみると、どうも彼自身に「焦り」が感じられ、必要以上に周囲の世話を焼いたり、いわゆる「八方美人」になりがちである現状が浮かび上がってきました。

その一方で、相談者である彼女の方にも「わたしは愛されていないのではないか?」という不安が強いことが垣間見えました。それはおそらく、今に始まったことではない現象で、、ご本人にも心当りはあるとのことでした。その一方で、彼女は元々「自分の思い描いたとおりに事を運びたい」気質が強い人で、なおさら彼の行動は許し難いと感じられていたのですね。

ここでのポイントは2つ。

まず、二人とも「リラックス出来ていない」ということ
そして「相手の反応」を無意識にコントロールしようとしていること。


恋愛以前に満たされていない部分を相手のエネルギーで埋めようとする時、本能的に相手は・・逃げます
あるいは、それ以上「奪われない」ために、防御(=心を閉ざす)もしくは攻撃(=暴言・暴力)してくることもあります。そうなったら、双方が辛いですね

こうなる前に、お互いの「重要だと思うポイント」を(少なくとも一方だけでも)押さえておけば、いらぬ衝突はしなくてすむかもしれませんね?

先のカップルの場合、今の彼は「目の前の一人の女性を幸せにすること」よりも先に、「自分が社会に必要な人物だと認められること」の方が大事でした。彼女をないがしろにしているわけではないけれど、「彼女も友人も仕事も(言葉は悪いですが)上手く捌けるオレ」というセルフイメージが彼の拠りドコロとなっているようでした。それを彼女自身、受け止める気持ちがあるかどうか?を改めて見つめてみること、そして恋人に構ってもらえないからといって、彼女自身の女性としての魅力がないわけでは決してないということ、恋愛以前に「自分の良いところを認めて愛する」気持ちを育むことが、今後の人生で大きなギフトとなること、、をお伝えしました。

彼がもし、そんなにしゃかりきに頑張らなくても「十分やれている」と自分を肯定出来るようになれば、彼女のことをもう少し思いやる余裕も出てくるかもしれません。ただ、数秘のチャートではここしばらくは「仕事で結果を出すこと」が彼のプライオリティの最上位に来ており、彼女の思い描くような恋愛を楽しめるかどうかは、ちょっと難しいかも。。それを彼女が容認出来るかどうか、が恋の行方を大きく左右しそうなケースでした。

※プライバシーを保護するため、複数のクライアントさんのエピソードをミックスしてあります。ご了承ください。

・・・

恋愛はしばしば「自分の理想」を相手に投影する「ファンタジー」の要素を含みます。それが楽しいし、苦しいし、そこからいろんなことが学べるんですけど。。出来れば二人の気持ちがホットに通い合う、ワクワクするような高揚感や、しみじみと「わかってもらえる」嬉しさを感じたいものですよね?

数秘を手がかりに、自分や相手の「傾向と対策」をチェックしておくのは、かなりオススメですよ♪「ああ、そういうことかあ」とナゾが解けていく面白さは、多くのクライアントさんのお墨付きです

今は対面メールセッションのみの対応なのですが、ご希望があれば「電話」セッションも可能です。お気軽にこちらのフォームからお問い合わせくださいね!←念のため、ブログ左サイドの「メッセージを送る」から「送ったよ」とお知らせくださると大変ありがたいです☆ 近いうちに「スカイプ」にも対応出来るようにしたいなー(前から言われてるんですよね~~実は

さて次回は、「お名前から探るあなたの幸せ恋愛パターン」をチラリとお伝えしたいと思いまーす♪
本来は前回お話ししたように、様々なパラメータを総合的に観てリーディングしていくものですが、その「片鱗」を楽しんでいただけるような内容にしたいと思います 乞うご期待♪♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。