IN WONDER FARM

7001~8000までは大文字IN WONDER FARM

[159]釣りロマンを求めて…調理編

2010年08月28日 00時07分04秒 | I am your ROKKY.
前編後編とやりました釣りロマンを求めてで釣った魚の調理編です。
サッパ32匹のスズキ1匹という結果でしたが、半分以上は御裾分けという形で処理しまして、残りの魚は自分でちょっとしたものを作ってみました。因みに御裾分け先では唐揚げと南蛮漬けにしたそうです。

そして俺は…



オイルサーディンでなくて、オイルサッパにしてみました。中に1匹だけ、オイルスズキもいます。
最初はサッパの酢漬けにしようと思って、軽く塩と酢に漬けて置いてしまったんですが、酢漬けじゃ面白くないので急遽水で洗い流し、オイルサッパに変更しました。中はニンニク・ハバネロ・ローズマリー・ローレルでやったオリーブオイルで漬けてあります。このままの状態で数日間冷蔵庫で保存致しまして、ある程度したら完成!

あとは焼くだけです。



完全に酒の肴といった感じになりました。
ただ最初に酢漬けにしようと軽く漬けてしまったので、噛むと酸っぱさが口の中に広がってきます。いや別にそれは問題はないんですが、俺は酢漬けが好きじゃないので正直嫌でした。でも、酢漬けが平気な人なら普通に美味しいつまみとして食べられます。

まあ、酢漬けから変更したのもあったので、釣りロマンを求めて2の調理編は既に最初からオイルサッパにして作ってあります。あとは写真撮影して、食べればいつでもブログに載せられます。そのときまでを少々お持ち下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [158]ろっきーの厨房からのお... | トップ | [160]クワガタGET大作戦!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

I am your ROKKY.」カテゴリの最新記事