秘密結社 畑の芽

5001~6000まではこのタイトルで!!

[991]魔が差した。

2010年04月02日 19時49分36秒 | ろっきーにっきー
昨日はエイプリルフールだったので、何か嘘を吐こうと思っていましたが、全然嘘が思い付かない。俺、嘘吐くのが苦手でした。まあ、そんなことはどうでもいいんですが、エイプリルフールってだけでニュースが信用出来なくなるのは自分だけ?TVのニュースなんかはそうでもないんですが、ネットのニュース程胡散臭く感じるものはありません。例えば、Yahoo!ニュースでチラッと見えるニュースは全てが怪しく見えてきます。例えそれが、TV中継で見た野球(横浜巨人戦)の結果だったとしても…。因みに、このブログで利用しているgooも何かやっていたようですが、俺は知らんかった。

それでは俺が行ったエイプリルフールですが…

[989]で足を負傷したと書きましたが、あれは本当に負傷していまして、只今通院中(200円でマッサージ)です。まあ、負傷した理由はちょっと盛りましたが、基本的には右足を負傷していて包帯巻かれています。ただ先生の話を聞いていなかったので、どんな症状なのかは理解しておりません。まあ、整骨院に行った帰りに余った包帯などを、両手両腕に巻き、元々負傷している右足と含めまして、“あの人はいったいどんな不幸があったんだろう?”という状態で帰宅。エイプリルフールの対象は通りすがりの他人でやってみました。まあ、もしかすると通りすがりの他人はめっちゃ怪我しているのに平気なふりをして楽しんでいたのかもしれません。あとブログに書いたことはどうでもいいことばっかだったので、特に触れないでいいかな。まあ、靴はあの値段で購入したし、のビは普通に寝ているところを写真に撮っただけだし…。

で、エイプリルフールっていうのは基本的には害のない嘘を吐かなければいかないとか。でも、気を付けていても、そんなつもりはなくても害を与えてしまう嘘になったりするときもあるはずです。いや、端から害のある嘘を吐くっていうのもありますけどね。しかし、そんな嘘を吐いてしまっても大丈夫です。一言「魔が差した。」と言えば、何とか解決してくれるでしょう。もういっその事、10回くらい魔が差しても仕方がないんじゃない?だって、魔が差したんだし!むしろ言ってやれ、「糞ぉ、何でこの魔は勝手に差さってくるんだ!」と。そうしたら、差さってきた魔の方も「魔が差した。」と謝罪してくるはずです。そしてその魔も…。という堂々巡りが有耶無耶にしてくれるはずです。

そして最後に、「ブログにこんなことを書いたのは魔が差したからだ!」と言ったら上手い感じになるかな?いや、そうでもないか。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« [990]まだ吐きますよ。 | トップ | [992]ろっきーの厨房からのお... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イワマン)
2010-04-02 21:54:06
若林君も「魔が差した」様で…隣の青木君の投票ボタンをポチッとしてしまった様ですね!

Unknown (ろっきー)
2010-04-02 22:16:50
なんか知らんけど、10回も魔が差したらしいね。
魔はドンキーで10本セットくらいで売ってるのかな?

コメントを投稿

ろっきーにっきー」カテゴリの最新記事