IN WONDER FARM

7001~8000までは大文字IN WONDER FARM

[944]第何勢力?

2012年09月21日 18時47分26秒 | I am your ROKKY.
今川焼きってあるじゃないですか。これが地域によって名前の呼び方が違うのは有名で、確かに小さい頃は今川焼きじゃなくて大判焼きって呼んでました。同じ場所に住んでいたんですが、どういうことなんでしょうか?まあ、それはいいんですが、先日あるお店で「もちもちして美味しいおやきですよ」と言っていまして、ちょうど最近おやきが食べたいと思っていたのでちょうどいいと思っていたんですが、



置いてあったのがこれ。
俺の知っているおやきではないと思いながらも、これはこれで美味しそうなので購入。そのときに「おやきっていうか、今川焼きみたない」って言ったら、店員さんが「東京の人は今川焼きっていいますよね。うちの方ではこれ、おやきって言うんですよ。今川焼きって言われても、どんなのか想像もできないんですよ」と言われました。いや俺、東京の人じゃないけどね。ちなみにこの店は北海道から来た店。

で、思ったんですが、第何勢力か分からないんですが、他にも色々な呼び方がある今川焼きの新しい呼び方を作っちゃってもいいんじゃないかな?それが今までとは違う美味しさでヒットしちゃえば…とか考えた。

そういえば、この買ってきたおやき。俺の知っているおやきでもないけど、俺の知っている今川焼きでもなかった。だけど、もちもちしていて新しい美味しさがありました。ちゃんと東京進出すれば、凄い売れそう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [943]気になる恋人 | トップ | [945]ちょうどこの時期。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

I am your ROKKY.」カテゴリの最新記事