IN WONDER FARM

7001~8000までは大文字IN WONDER FARM

[185]釣りロマンを求めて2…調理編

2010年09月23日 00時05分02秒 | I am your ROKKY.
釣りロマンを求めて1の調理編は終わりましたが、またまた前編後編とやった2の方の調理編がまだだったので、遅くなりましたがやらせて頂きます。今回も前回と同様にオイルサッパを作ったんですが、前回は1回酢漬けにしようとしたのを急遽変更した為、結構酸味が残っちゃいましたが、今回は最初からオイルに漬ける方向でやってみました。



まずはサッパを適当に捌き、塩を振っておきます。その後、水分を拭き取って、ニンニク・ローレル・ハバネロ・ローズマリーなどと一緒にオリーブオイルに漬けていきます。
ポイントなどは一切なく、適当です。

そして、少しの間漬けておけば完成。



あとは焼いて食べるだけなんですが、明らかに最初の塩の段階で塩をやり過ぎたようで、しょっぱ過ぎてどう頑張っても食べることが出来ません。そうなると、このまま封印して忘れた頃に捨てるか…アンチョビ的なものにしていくか…。それくらいしか思い付きませんが、今のところは放置ということで。

そんな訳で失敗!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [184]ミティー(秋) | トップ | [186]ハロウィンに向けてのST... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

I am your ROKKY.」カテゴリの最新記事