IN WONDER FARM

7001~8000までは大文字IN WONDER FARM

[415]ルバーブカレー

2011年04月25日 03時03分03秒 | I am your ROKKY.
[405]でのルバーブをカレーにしてみました。



適当に切ったルバーブとスパイスを混ぜて1日置いておきます。翌日になると水分が出てくるので、それを煮詰めて、炒めた玉ねぎと鶏肉に加えます。あとは軽く煮詰めれば、ルバーブカレーの完成。



ルバーブの繊維がぎっしりと入っていて、見た目の感じはいい感じ。
ただルバーブ自体にはそんなに酸味が無いと思っていたんですが、それ自体に想定外な酸味があり、もの凄い酸っぱいカレーに…。本場のカレーだとヨーグルトとかトマトの酸味で美味しいものもありますが、そんなレベルじゃない酸っぱさ。ちょっとだけ入れる分には良い酸味になりそうなんですが、ルバーブをメインにしたカレーは正直不味い。

ルバーブはジャムが一番です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [414]ハロウィン2011 STEP3 | トップ | [416]葉たまねぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

I am your ROKKY.」カテゴリの最新記事