IN WONDER FARM

7001~8000までは大文字IN WONDER FARM

[247]いい夫婦の日2010

2010年11月22日 16時09分22秒 | I am your ROKKY.
今日は『いい夫婦の日(11月22日)』だそうですが、いい夫婦とはどんな夫婦なんでしょうか。色で言えば、少しオレンジみのかかったピンクのような感じですかね。いい夫婦の日サイトを見ると赤をイメージと作りで、バラに想いを込めて贈ろうということですが、「赤かねぇ?」と思いますけど。



色で言っちゃいましたが、そこは自分の好み的なものが大きいです。春秋系のピンク(オレンジ)は暖かさもいい感じではないでしょうか。そんな少しオレンジみのかかったピンクで検索をしたところ、そういう色の花が引っ掛かりまして、カランコエという花です。まあ、よく調べてみると、ピンク・オレンジ・イエロー系の色が強いものが多いみたいですが、たまたま見かけた少しオレンジみのかかったピンクのカランコエの色は素晴らしかったです。もし、これをバラの代わりに贈るとしたらと考えたとき、花言葉っていうものが大切になるのかなと思いまして調べてみました。バラは色によっても違くなってくるみたいですが、所謂赤いバラは「愛情」とか「情熱」とか言わずと知れたところでしょう。対するカランコエは、「幸福を告げる」「たくさんの小さな思い出」「あなたを守る」「おおらかな心」だそうです。花言葉って知らないですが、基本的に悪い意味だけの花ってないんじゃないかと思うんですが、カランコエの花言葉は変に激しくなく、ゆっくりと落ち着いていて暖かそうな感じはまさに少しオレンジみのかかったピンクのイメージでしょうか。
まあ、カランコエを生で見たことはありませんけど。

いや、色々と思うことはあるけれど、ブログではこの辺で。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [246]ネギ塩カルビ丼レモン風味 | トップ | [248]ありえな~い! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カワイソス画伯)
2010-11-23 00:37:24
漏れの同僚が1122に結婚して、「私達夫婦に何かが一つ足りなかったんだね・・・だから1月22日に離婚しよう・・」
って言って離婚してたw
返信する
Unknown (ろっきー)
2010-11-23 04:21:12
12月2日じゃなかっただけ、良いと思います。
いや、どっちも同じようなものかな?ww
返信する

コメントを投稿

I am your ROKKY.」カテゴリの最新記事