S’PORE papa

シンガポールへ2005年~2010年まで単身赴任・・・ゴルフの回数は、激減・・・競馬、釣り、ガーデニングなど多趣味・・・

Flat Tire

2008-06-03 14:28:43 | シンガポール
日本では、後部座席もシートベルトを装着しなければならなくなって、話題になっていますが、こちらでは、とうの昔にそうなっていて、タクシーに乗るにしても、皆さん、難なく着用しています。

31日に、愛車のセフィーロ(日本名は、ティアナ)の左前輪がパンクした。会社まで、後1分程のところ・・・4人乗車していて、いざタイヤ交換とトランクを開けたら・・・

ゴルフバック4個も乗っている・・・スペアタイアを出すのに一苦労・・・ジャッキアップに大汗だく・・・タイヤ交換で熱中症になってしまいそう・・・

おまけにスペアタイアを固定してある治具が1m角もあるしろもの・・・これがパンクタイアだとホイールがじゃまして入らない・・・ゴルフバックが無ければトランクに収納できるのですが・・・

結局、この治具を後ろの人に抱きかかえて、帰ってきました・・・

即レンタリース屋へ連絡して・・・(こちらでは、パンク修理をガソリンスタンドでは、たぶん直せない?)・・・パンク修理依頼・・・2時間後に車を引き取りに来た。「45分程で修理してきます」といって出ていったが・・・

帰って来たのが、2時間後・・・

がっちり文句を言ってやろうと思って会ったら、両手を広げたオーバーアクションで「ソリ~」と言って握手を求めて来た・・・思わず握手をしてしまったら・・・

文句を言えませんでした・・・

結局、4輪ともタイヤがチビっていたので、全部交換してきましたと言う・・・少し納得・・・

しかし、1週間前に半年点検に出したのに~・・・後から考えたら、なんで、その時、タイヤ交換しないの!・・・もう、6万km走行していたでしょ!・・・プンプン!

写真は、センバワン、11ホールのセカンド地点・・・なかなか面白いホールです・・このホールだけでも、何回もトライしたいですね~

今のシンガの天気は、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿