S’PORE papa

シンガポールへ2005年~2010年まで単身赴任・・・ゴルフの回数は、激減・・・競馬、釣り、ガーデニングなど多趣味・・・

Deepavali

2005-11-02 13:01:38 | シンガポール
昨日は、ディーパバリで休日でした。ディーパバリとは、ヒンドゥー教の「光の祭」で一年で最も重要な行事だそうです。悪に対する善、暗黒に対する明りの勝利を祝うものだそうです。

そこで、ライトアップが凄く綺麗なリトルインディアに行って見ました。MRTでリトルインディアで降りて、セラングーンロードに出てみました。そこは、まさにインドでした。(インドに行った事がないので判りませんが?・・・)とにかくインド人だらけ、真っ黒い顔がわんさか、そこいら中にたむろしていました。

セラングーンロードは、綺麗にライトアップされていて、綺麗でした。その通りは、車、人は、もちろん多いのですが、トライショー(自転車のサイドカー)の軍団が観光客を乗せてガンガン走っていました。

初めて、リトルインディアに行ったのですが、そこは、CD店の前を通ればインド音楽がガンガン流れ、匂いも御香の香りが立ち込めています。(インド人の体臭も少し・・・)そして寺院と通りと店の周りは、インド人でごった返していたので、まさにインドでした。

夕食は、そこのホーカーに入り、インドカレーを食べてきました。あ~カルカッタ!(辛かった。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バタム島 | トップ | ハリラヤプアサ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シンガポール」カテゴリの最新記事