S’PORE papa

シンガポールへ2005年~2010年まで単身赴任・・・ゴルフの回数は、激減・・・競馬、釣り、ガーデニングなど多趣味・・・

山頭火

2010-03-10 13:43:31 | シンガポール
いつも7時に明るくなるのですが、今日は、暗かった・・・ほぼ、一ヶ月?ぶりくらいの雨です・・・
午前中いっぱい降っていました・・・

緑地帯の芝生も、ほとんど茶色になって枯れていたので、これで、復活するでしょうか・・・

どうも、朝方、暗いと出勤時にブルーな気分になりますが、FM96.3の朝だけ日本語放送を点けると、いきなり「フーテンの寅さん」の歌が流れてきて、気分が和みましたね~・・・今日は、故・渥美清さんの誕生日だったそうです。

さて、昨日、ライスカップのラッキードローで当たった「山頭火」のラーメンクーポンを使いに行ってみた。

場所は、クラークキーのセントラル2階・・・いつも満席ですが、18時半頃行ったので、まだ、余裕で座れました。

食べたのは、写真の塩ラーメン、イクラ親子丼セット、デザートにプリン・・・なかなか美味しかったのであります。

で、会計の時にこのクーポン分の金額を差し引いて精算してくれると思ったら、このクーポンは、ラーメン普通盛りのみに有効ですので、使用出来ませんとなった。

お客さんから見れば、その分の金額を差引くだけで、事は、済むと思うのですが、応用が効かないというか、客先本位でないというか・・・

わざわざ足を運んだのにね~・・・

接客商売なんだから、その店のファンをつくることが、商売繁盛につながります。

ちょっとした、お客の感情のもつれで、ファンを失いますよ~・・・

ファンを作れば、何倍もの利益になって返って来ると思うのですが・・・

たかだか、S$10くらいの事ですが、不味ければ、100円でも高いと思うし、美味しくて満足がいけば、1万円でも安いと思うのが人情です。

今のシンガの天気は、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿