S’PORE papa

シンガポールへ2005年~2010年まで単身赴任・・・ゴルフの回数は、激減・・・競馬、釣り、ガーデニングなど多趣味・・・

イースト・コースト・シーフードセンター

2006-07-20 14:31:21 | シンガポール
日本は、豪雨の被害で大変のようですね。

昨日、客先のマイナーシャットダウンに伴う作業で、日本より2名応援が来た。仕事も無事終わり、夕飯でも一緒に食べようということになった。

ローカルのP君にアレンジさせると、イースト・コースト・シーフードセンターにある「ジャンボ・シーフード」に予約を入れた。

ここのシーフードセンターは、8店?の店からなっており、それどれ有名店ぞろいです。
ジャンボ(珍寶海鮮楼)、レッドハウス(小紅閣)ロングビーチ(長?堤)、ノーサインボード(無?牌)、シーフードビレッジ(海鮮漁村?)などなど

ロケーション的には、イーストコーストパークの外れにあり、海に面したシーフードコートです。行き交う船の灯りとチャンギ空港へ降り立つ飛行機を見ながら(座席による)の食事となります。

この頃こういう食事会では、料理のパターンが決まってきました。まずは、タイガービール。チリクラブ、伊勢海老、バンブーシェル、ガルーパ、トウミョウ、など。

いつもは、生牡蠣なんか頼まないのに、お勧めで出てきてしまった。10cmは、あろうかと思う殻付生牡蠣でクラッシュアイスの上に乗り、レモンスライスが添えて有る。

在星の日本人は、いくらシンガポールが衛生的に良い国であっても、生たまごや生の貝類は、口にしないようにしている。肝炎が怖いからである。

思わず在星、日本人のN君に「食べてみる?」と聞く。彼曰く、来客の日本人に毒見をさせて、新鮮そうだったら(もちろん見た目は、超新鮮です)食べようということになった。

食べさせました。ジュルっと一口で食べています。とっても美味しそうです。

大丈夫そうなので、こちらも食べましたが、ク~、旨かった。シンガに来て、初めて生牡蠣を食べてしまいました。肝炎を発症するとしたら、1週間後くらいでしょうか?今は、大丈夫のようです。

〆に焼き飯と焼きそばを頼み、残ったチリクラブのたれを混ぜて食べるのですが、これがまた最高です。

デザートは、ミックスフルーツ。今、マンゴーが旬なので、日本から来た連中も大感激していました。

満足・満足。 お会計の方は、5人で330ドル。一人5千円弱といったところです。

今のシンガの天気は、ウ~ン暑いです。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津波 | トップ | Incident Happ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haru)
2006-07-20 21:29:09
(*´▽`)ノ ・゜:*:゜★⊃`ノ八"`ノ八☆・゜:*:



訪問&コメントありがとうございました♪



大きな生牡蠣ですか~美味しそう

何も起こらないことを願ってます ((^┰^))ゞ テヘヘ
返信する

コメントを投稿

シンガポール」カテゴリの最新記事