goo blog サービス終了のお知らせ 

S’PORE papa

シンガポールへ2005年~2010年まで単身赴任・・・ゴルフの回数は、激減・・・競馬、釣り、ガーデニングなど多趣味・・・

クレーマー

2008-03-18 16:25:42 | シンガポール
世の中、クレーマーという輩が横行しているそうですが、クレームを付けたくなる事が多いのも事実です。

先日もチャンギ空港のココア・ツリーでお土産を買ったのですが、3buy・1freeとなっているので、チョコを4箱、クッキー2箱、海老煎餅、ポークジャーキーなどを買って、当然、チョコ1箱分S$15.9がタダになると思っていたら、なんと一番安い海老煎餅S$9.9がタダ。

少し交渉したのですが、時間がなかったのと、レジが混んでいたので、あっさり支払いしてしまいましたが・・・どう考えても、そのチョコだけを4箱買えば1箱タダですよね。皆さん、騙されないようにしましょう。

昨日は、タンピネスモールの元気寿司で夕食を取ったのですが、S$1.9皿4枚、2.9皿2枚、3.9皿2枚と土瓶蒸5.9を食べましたが、会計がS$45と来た。

せいぜいS$30くらいと思って、明細を見ると、S$2.9皿の処が、いくらウニ丼、@9.8×2になっていた・・・

会計計算欄が続いているのに、どうしてこういう入力ミスをするのか??? 故意と疑いたくなります。直ぐにクレームをしたら、丁寧に謝って、訂正しましたが・・・気づかなかったら、そのままですよね・・・

クレームをして、ゴネ得をする輩は、こまりますが、信頼・信用があっての、商売、人間関係です・・・注意したいものです。

今のシンガの天気は、