信の信州からの贈り物

信州で単身生活 6年、その間に魅せられた信州の大自然。そして関東周辺の自然と花々を織り交ぜて発信しています。

2023大暑 上州沼田・玉原ラベンダーパーク(その2)

2023年08月02日 | 季節の花




お早うございます、信です。
スタッフ推薦から転落して、アクセスカウンターがお祭り騒ぎから通常モードに落ち着きました。

以前は一週間程度お祭り騒ぎだったのですが、今は4日間程度。
それだけユーザーが増えたということでしょうか。

私が始めた頃は150万以下だったと思うのですが、今は316万5千IDのブロガーが記事を書かれています。
自分自身もこんなに長続きするとは思ってもみませんでした。

拙いままのブログですが、皆様にみて頂けることを励みに、今後も続けたいと思います。




さて7月23日のTLP(たんばらラベンダーパーク)の続きです。

”こいむらさき”が満開で良い香りがしました


1




2




3


向こう側の山は玉原湖の奥の尼ヶ禿山(あまがはげやま)


4




5


   木陰で寝る人。ここは気持ちが良いのです

   
   6




7


展望台です

8

標高は1350m 



9




10




11

帰りにこのブナの木陰で休みました
高原の涼風が通る素敵なベンチでした


12


まだ蕾のグロッソ

13


残念ながら谷川岳は雲の中でした


14


黄色いのは・・?

15


良い香りの”ナナナリサワ”

16




17




18




19




20




21


下りてきました


22




23


山アジサイ

24


ブナ林。紅い葉にピントを合わせたつもりでしたが・・


25




26


これはオニシモツケか


27




28


奥にはサンフィニティ


29




30


花を楽しんだ一日でした


31



明日は扇沢駅から。


 撮影日: 7月23日
 撮影場所:沼田市玉原 玉原ラベンダーパーク


それでは皆様、ご機嫌よう。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (旅人)
2023-08-02 08:06:14
玉原と聞くと、私にはやはりスキー場ですが。昔、会社の同僚とこの緩い緩斜面を滑り降りたことを思い出します。それと、後ろのブナ林の山を新緑がきれいだということで登ったことも。

しかし、ラベンダー斜面は・・見たことありません。我ら埼玉の嵐山ラベンダーは2度も見て、富良野のラベンダーは・・もう今回はスルーしますが。 玉原のラベンダーは見事じゃないですか。周りがブナ林で囲まれているのが特徴的ですね。嵐山は関東平野ですし、富良野は広くてケンとなんとかの木しかないし(笑)。

個人的な思いですが、この写真のように、アングルが全部違う写真にすると、見てても刺激的で楽しいですね。あ、20と21は同じか(笑)。
返信する
北の大地 ()
2023-08-02 12:07:32
遠い旅人先輩>

こんにちは。
今、PCの前の手元の温度計は32℃、湿度は47%です。暑さがまたぶり返しました。
今日はさいたま市は37℃まで上がるようです。
朝のウォーキングに出て東海道線での人身事故で、高崎線も宇都宮線も動かず、帰りに難儀しました。

稚内26℃、羨ましいです。
確か立山室堂も行った時は26℃だったような・・
玉原スキー場、上州武尊山の近くです。
確かにスキーが好きな人には、この斜面では物足りないかも知れません。
先輩は涼しい北の大地なので、熱中症の心配は無いでしょうが、大雨がありそうなのでご注意下さい。
コメント有難うございます。
返信する

コメントを投稿