お早うございます、信です。
季節は進み皐月5月は立夏の次候、第二十候 蚯蚓出(みみず いずる)になりました。
昨日は絶好の春山日和でした。
上高地ライブカメラも素晴らしい青空の下、穂高と梓川を映していました。
現役の頃ならば「何故この佳き日に休めないのだ」と恨んだものでしたが、サンデー毎日になった今
腰が重くなって行動力が先に出て行きません。
これでは何のために離職したのか、分からなくなってしまいます。
どうもこういう愚痴が多くなりました。
5月4日のみなかみ奥利根紀行を長く綴ってきましたが、今日でお終いです。
諏訪峡遊歩道を銚子橋から、諏訪峡大橋まで北上してきました
1
改めてMAPを載せておきます
続々とラフティングボートがやってきます
2
一人乗りカヌーはインストラクターでしょうか
3
急流の波が眩しい
4
5
ここは急で、しかも複雑な流れになっています
6
バンジージャンプ台の真下でした
7
続々やってきます
8
9
10
この2艘はぶつかってます
11
左右に分かれて
12
13
あっと云う間に流れていきました
14
これが玉簾の滝でしょうか
15
16
17
新緑と利根川の清流が美しい
18
左岸に山吹
19
笹笛橋まで来ました
20
元の河原まで戻ってきました
21
22
正面に谷川岳
23
24
与謝野晶子歌碑公園で一休み
25
沢山の歌碑がありました
みなかみ駅のD51をゆっくり見て
26
案内です
夕日が棚引く、上越線の車窓を楽しみながら帰ってきました。
撮影日: 5月4日
撮影場所:みなかみ町 奥利根・諏訪峡遊歩道
それでは皆様、ご機嫌よう。
現役の頃には限られた休日ですので、思いついたらすぐに行動できていたのが、
サンデー毎日になると、「いつでも行ける」という考えが頭をよぎり、
思い切って行動に移せなくなりますね。
でも焦ることはありません。時間はたっぷりありますから。
takayanの歳になるとそんなに時間はないかもしれませんがね(笑)
素晴らしい景色の諏訪峡遊歩道を、爽やかな風に吹かれながらのカメラ散歩は楽しそうですね。
今回もラフティングボートと急流の色合いとコンロラストが見事で、素晴らしい写りです。
秋にはこの急流と紅葉が、見事な風景を見せてくれるのでしょうね。
廃車になってからすでに何十年が過ぎてますが、
綺麗に保存されていて、D51の力強さが伝わってくるようです。
奥利根・諏訪峡遊歩道の風景を楽しませてもらいました。
お早うございます。
>時間はたっぷりありますから。
確かにそうなのですが、自分の健康寿命を考えてあと2年あった再雇用期間を
無理云って離職したのですが
これでは無理を聞いてもらった前の上司(後輩ですが)に申し訳が立たないような気がします。
まあ雪の中を無理して登って、遭難して迷惑を掛けるよりはマシかなぁ
なんて考えたりもします。
諏訪峡遊歩道、よく整備されていてスニーカーでも十分歩けました。
秋の紅葉はどうなのか、今年秋に忘れなければ再訪したいと思います。
いつも有難うございます。