信の信州からの贈り物

信州で単身生活 6年、その間に魅せられた信州の大自然。そして関東周辺の自然と花々を織り交ぜて発信しています。

2022小暑 あの稜線を歩く

2022年07月14日 | 山紀行




お早うございます、信です。
降ったり止んだりを繰り返す、まるで長い梅雨に入ったようです。

夕方だけザーっと降るのであれば、何ともしようがあるのですが、ジトジトと霧雨のような雨が
細かい周期で降ったり止んだりでは、外へ出る気さえ萎んでしまいます。

しばらく新しいネタを拾いに、行けない日々が続きそうです。





そういう訳で今日は在庫から、今行ってみたい山の稜線を。今日は北岳です。
登ったのは2016年の7月でした。


登った日は生憎の天気で


1




標高2,200mの大樺沢二俣から入った、右俣コースで雨に降られました。
折角のお花畑も霧の中


2




稜線に上がると暴風雨で、視界もままならず


3




でも翌朝


4




嵐の後のご来光


5



美しく


6



暖かくお日様が上がってくれました


7




朝食後、勇気百倍で山頂へ


8




嫋やかに見守る南アの女王 仙丈ケ岳


9




そして山頂へ


10






11






12




そして見てしまったこの稜線


13



間ノ岳から南アルプス深部へ


14




この白峰三山の稜線を歩きたい


15




もう一度あの稜線へ


16



明日は昨年リニューアルして、今年から営業再開の温泉から。


 撮影日: 2016年7月(NIKON D5300)
 撮影場所:南アルプス 北岳


それでは皆様、ご機嫌よう。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿