信の信州からの贈り物

信州で単身生活 6年、その間に魅せられた信州の大自然。そして関東周辺の自然と花々を織り交ぜて発信しています。

追想 吾妻渓谷(2)

2019年10月20日 | 山紀行



お早うございます、信です。
やはりネタが無い時はモチベーションが上がりません。

今日は久しぶりに信州を歩いてきます。
これは昨日のうちに予約投稿しておきました。

昨日の続きで2013年11月9日の吾妻渓谷から
川原湯温泉の近く、見晴台から降りて吾妻川沿いを歩きます

川面のブルーが綺麗でした


1









2







よく覚えていませんが、これは堰のようです


3







ここは水没したでしょうか


4








奥に見えるのは吾妻線の鉄橋ですから
ここは間違いなく水没しています


5







あの奥の松が立っているところが見晴台です
見えるコンクリートは工事中のダム本体か


6







奥に見えるのが八ッ場大橋ですから、ここは間違いなく水没しています


7






この美しい渓谷も


8







この燃えるようなモミジも


9







横を走る吾妻線も


10







今は全てダムの水の中です


11









12







色とりどりで楽しませてくれました


13









14







上りの特急「草津」が行きます


15








16








17




ちょうどこの辺りがダム本体の場所だと思います     




18









19







これは今も残る鹿飛橋から見た渓谷です


20



今は半分だけ残る吾妻渓谷

どんな状況なのか、来月にでも訪問してレポしたいと思います。


 撮影日: 2013年11月 9日
 撮影場所:群馬東吾妻町 吾妻渓谷
 カメラ: OLYMPUS E-410


それでは皆様、ご機嫌よう。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takayan)
2019-10-20 06:43:21
おはようございます。
きれいな紅葉風景の多くが、今はダム湖の下なんですね。
今日の写真はもう二度と見ることのできない風景となり、貴重な永久保存版ですね。
今はどんな景色になっているのか?
来月の訪問を楽しみにしています。
今日は信州ですか。
写真を楽しみにしています。
返信する
永久保存版 ()
2019-10-21 19:02:03
takayan師匠>

こんばんは。
今はどんな景色になっているのか、とても興味があります。
少なくとも見晴台まで残ってくれたことは嬉しいのですが
一昨年10月に白毛門に行った時は、吾妻線がトンネルに入ってまったく見えませんでした。
また天気を見計らって行ってみます。
コメント有難うございます。

返信する

コメントを投稿