ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

ジキ?クリ?・・・

2007-11-18 15:23:18 | Weblog

保線掛からレイルクリーニングの省力化の要望がでていました。
清掃性能はクリクラ特製のレイルクリナーが一番ですが、ここは車輌も増備と
いうことでユザワヤに在庫があったクリーニングカーを衝動買いしてしまい
ました。 ポイントもつかない値札販売でした。
クリーニング液は売り切れまあカトーのクリーニング液でも
大丈夫でしょう。
帰宅して、本線を無事に一周したところで今日の工作となりました。
手元の木材とグラントラインのボルトを使って、クリーニングカーの
覆いをでっちあげました。
眞崎さんがブログに発表されたホシ1には思わずにやりとしてしまいました。
この手のことに影響されやすく、名付けて掃ジキ
中央に載っている円筒の中にプロペラを組み込んで、ほこりを
外に出す、という機能はついていません。



 


 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい~~ (小池)
2007-11-18 23:39:27
オノデラさんこんにちは
ジキですかっ、これまた楽しいですね、実用的ですし

柔軟な発想って模型をより楽しくしてくれますね。
再度私もと思うのですが
やはりこの発想がでてこない。。。
返信する
ナイスな車号で・・・。 (木下)
2007-11-20 13:48:46
ジキ・・・いいですねぇ。
ホシ1もいいけど、こういうユーモアは大切にしたいですね。
返信する
本家はすごい (オノデラ)
2007-11-20 22:10:21
小池さん木下さん
模型は楽しいのが一番!
いやあ、今回はすっかりまーくんのホシを
パクりましたORZ
肩がこるのは仕事だけで十分です
返信する

コメントを投稿