あれやこれや手を広げるのはさすがに
いかがなものかと反省しながら、ポーター
の上回りを作りました。
フロントデッキ、煙室はロスト一体です。
煙突を取り付けました。
ボイラーに砂箱をネジ止めし、砂まき管元栓
をハンダ付けし、あとは一般的な蒸気機関車
のパイピング。
キャブはエッチング板を重ねて組み立てていくのですが
出来上がって見ると、なぜか杉山のクライマックスの
キャブと屋根のカーブが似ています。
オリジナルの2軸のテンダーも作りましたが
台車の幅が狭く、車輪の軸をつめたり、結構
手間がかかりました。
イモンモーターのおかげで、低速で走ってくれるように
なりました。
いかがなものかと反省しながら、ポーター
の上回りを作りました。
フロントデッキ、煙室はロスト一体です。
煙突を取り付けました。
ボイラーに砂箱をネジ止めし、砂まき管元栓
をハンダ付けし、あとは一般的な蒸気機関車
のパイピング。
キャブはエッチング板を重ねて組み立てていくのですが
出来上がって見ると、なぜか杉山のクライマックスの
キャブと屋根のカーブが似ています。
オリジナルの2軸のテンダーも作りましたが
台車の幅が狭く、車輪の軸をつめたり、結構
手間がかかりました。
イモンモーターのおかげで、低速で走ってくれるように
なりました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます