ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

ポーターⅡ

2006-05-06 02:33:29 | Weblog
あれやこれや手を広げるのはさすがに
いかがなものかと反省しながら、ポーター
の上回りを作りました。
フロントデッキ、煙室はロスト一体です。
煙突を取り付けました。
ボイラーに砂箱をネジ止めし、砂まき管元栓
をハンダ付けし、あとは一般的な蒸気機関車
のパイピング。
キャブはエッチング板を重ねて組み立てていくのですが
出来上がって見ると、なぜか杉山のクライマックスの
キャブと屋根のカーブが似ています。

オリジナルの2軸のテンダーも作りましたが
台車の幅が狭く、車輪の軸をつめたり、結構
手間がかかりました。

イモンモーターのおかげで、低速で走ってくれるように
なりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿