ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

丹那トンネル

2007-05-06 05:16:22 | Weblog
昨日は6時32分東京発沼津行きの電車に乗車しました。
久しぶりに丹那トンネルを通って見たい!乗り換えなしで!
と時刻表をくくってみると、沼津までの直通電車は1日数本
朝の早いのは苦にならないし大阪出張と同時刻のことを
考えれば楽しいことの早起きなんぞ何のことはない
結構早い時間から東京駅で駅弁を見たり、乗車する列車の写真を撮ったり
気分は小旅行
今回の目的は車窓を楽しむでしたので、休日&車外販売のグリーン席を
奢ってしまいました。まあこのあたりは邪道ですが、しがないサラリーマンの
唯一の贅沢か
車内は伊豆方面に向かうカップルが2組だけでしたが、・・・という雰囲気の
2人には少しばかり

みかんとお茶、車窓に広がる樹木・・・・・
途中から変なプレッシャーを勝手に受けていました。
お目当てのトンネル通過は6分前後かかったかと思います。

沼津は御殿場線との接続駅、むかしはここで電気機関車から蒸気機関車へ
牽引機の交代が・・・ということは実際には経験しておりません。
わずかな乗り換え時間でしたが、昔買ってもらったカップのアイスクリームを
探しましたが、もうあるわけないですよね。
祖父さんとの遠い思い出です。

その後、西に向かい増したので大井川鉄道のレポートか?
となるのですが、ここからはプライベートジャーニー
刺激的なものを色々と見たり、聞いたりしてきたのですが
頭の中が整理できていないので、今しばらく熟成(謎)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿