勢いで分岐装置(以下ポイントと言います。英語ではスイッチでしたっけ?)
に手をつけてしまいました。一気にそれらしくなりましたが車輛は走れません。
シェフもとれいん11月号に書かれている、ウイングレールとフログレールの
位置関係というポイントをはずしてしまいました。これで脱線ですね。
また、スパイクの使い方も枕木に打つのは枕木が割れることもあり
接着剤の利用のアドバイスを眞崎さんからいただきました。スパイクで位置決め
した後に、接着剤で固定 なのでしょうか?瞬間接着剤でいいのかなあ
いずれにしても、フランジの高い車輪はコード55ではスパイクの頭に
ぶつかってしまいます。
とはいうものの、線路を自分で敷設することは
ナロー用の枕木を扱っている模型屋さんをご存知の方教えて
いただけないでしょうか?まあ正直コード55のポイントが
販売されるのが一番ですね。
きちんとポイントを通過できるようになったら病みつきになりそうです。
に手をつけてしまいました。一気にそれらしくなりましたが車輛は走れません。
シェフもとれいん11月号に書かれている、ウイングレールとフログレールの
位置関係というポイントをはずしてしまいました。これで脱線ですね。
また、スパイクの使い方も枕木に打つのは枕木が割れることもあり
接着剤の利用のアドバイスを眞崎さんからいただきました。スパイクで位置決め
した後に、接着剤で固定 なのでしょうか?瞬間接着剤でいいのかなあ
いずれにしても、フランジの高い車輪はコード55ではスパイクの頭に
ぶつかってしまいます。
とはいうものの、線路を自分で敷設することは
ナロー用の枕木を扱っている模型屋さんをご存知の方教えて
いただけないでしょうか?まあ正直コード55のポイントが
販売されるのが一番ですね。
きちんとポイントを通過できるようになったら病みつきになりそうです。