ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

旅行の終わりに

2009-05-06 08:22:45 | 北海道旅行

旅行の最後は大雪ビールで昼食



車の移動は昼に飲めないので辛いです。
利き酒ならぬ利きビールをしてからジョッキへ
富良野大麦は発泡酒です。
断り書きもなしにビール一緒に出すのは少々問題だと思うなあ
飲んでることばかり書いているような気も

飛行機の時間は十分すぎるほど余裕をとってあったので
のんびりと旭川駅のホームへ
めずらしく駅弁売りのおじさんがいたので、お願いして



記念写真を一枚

この時間は弁当が売れないからと世間話の相手をしてくれました。
「道内の鉄道もすっかり寂れてしまった。窓も開かんから、売れないよ。
それに速すぎて弁当食べてる時間が足りないそうだ」
そんな話を聞いていると14時30分のスーパーカムイ34号がホームを
離れていきました。
「じゃあ、これで」とおじさんは駅弁の乗った車を押してテルハに向かいました
「動くんですか?」
「建設中の高架が完成したら無くなるよ」



大きな駅にはお約束にようあったテルハもレッドデータブック

旅の最後の良い思い出となりました。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご教授お願いします (雅則)
2009-06-13 00:12:08
おしさしぶりです。いとこの雅則です。
娘の夏休みに便乗して、妻の実家から、はやとの風、いさぶろう、SL人吉する計画を建ててます。
駅弁とか、お酒とか、お酒とか、おすすめがありましたら、教えてください。

まさのり(厄年41歳)。
返信する
Unknown (オノデラ)
2009-06-14 10:14:34
まーくん
ご無沙汰してます。
熊本の銀行の方と話す機会があるのですが
美×年はコメ騒動で
鹿児島県には日本酒の造り酒屋がないと聞いたのですが、ぜひ確かめてください。焼酎文化なのですね。九州のお酒で
は佐賀の東一の純米酒。冬は燗、普段は冷酒で行けます。吟醸純米とか純米生酒は香りが出ますので、シンプルな純米酒がいいですよ。
熊本なら辛子レンコンと馬刺しだね。うんうん
これで一杯は最高だ!!
ハチロクのスタイルもあそボーイからは改善されたようだし、いい旅にしてください。
お土産話でいとこ会
返信する

コメントを投稿