ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

走り初め

2008-01-03 05:56:42 | Weblog
保線掛が新年早々の作業で御とそにも手を付けられず文句を
言っています。走り初めの前にあちらこちらのチェックが必要でした。
今年の課題は保線作業の軽減でしょうか
初列車は針千本となりました。

私が婚約したのが1979年10月です。1980年の正月2日、
妻の実家に新年の挨拶に行ってから、年始の飲み会は
27年間続いた恒例行事でした。
妻の実家の酒の量は半端ではありませんでした。
信じられない話ですが、酒がほとんど飲めなかった私を
鍛えてくれたのはこの会を含め義理の両親でした。
今年はそれぞれ施設と病院に入ってしまい主のいない家と
なりましたので会は開催されません。
妻を病院に送ったりして午前中を過ごしたあと走り初めと
思ったのですが、駅伝でラグビーは慶明戦に見惚れ
対帝京戦で冷や汗をかき、サッカーでは地元の高校の活躍に

相当御とそが進んでしまい、結局飲酒運転になってしまいました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (きたむら)
2008-01-03 07:44:35
あいかわらずのバイタリティーですね。
今年もよろしくお願いします。
私は去年の暮れに工作した橋や昔の模型を出して眺めるのが精一杯で、走り染めまではなかなかです。
返信する
おめでとうございます (オノデラ)
2008-01-04 05:24:13
きたむらさん
今年もよろしくお願いします。
走り初めレポート楽しみにしています。
空き地の開発も
ここのところ、焦点の定まらない工作ばかり
していて反省です。罪庫は減ったのですが、
走りの悪いクリッターが増えています
返信する

コメントを投稿