線路の敷設は以前に行っていたのですが、試走はほとんどしていませんでした。
バラストもボンド水溶液を使って固定させ、ターフもそれなりに重ね撒いたの
で、色々な車輛を持ち出して試走を開始しました。
HOn30の車輛はまあ問題ないのですが、最近動力部分にNを使っているものは
フランジの高さとトレッドの厚さからか篠原製の150Rのポイントでトラブル
発生
レイアウトも篠原は200Rのポイントとポイント自体がこなれて
きていているのか、通過不良はないのですが、これにはショックです。
ガードレールを広げたり、フランジがあたらないようにクロッシングの
プラを削ったたり、取り敢えずの対応をしてみました。結果は時計回りで
あれば、ある程度は走れる状態です。試運転にはまって、作業が進まない
それにしても150Rはきついですね。長者丸さんが書かれたダXXX
はOLCO製は駄目でした。
是非、当日はトライしてください。
試走して車輛を選んで持ち込まないと大恥をかきそうです。
バラストもボンド水溶液を使って固定させ、ターフもそれなりに重ね撒いたの
で、色々な車輛を持ち出して試走を開始しました。
HOn30の車輛はまあ問題ないのですが、最近動力部分にNを使っているものは
フランジの高さとトレッドの厚さからか篠原製の150Rのポイントでトラブル
発生
レイアウトも篠原は200Rのポイントとポイント自体がこなれて
きていているのか、通過不良はないのですが、これにはショックです。
ガードレールを広げたり、フランジがあたらないようにクロッシングの
プラを削ったたり、取り敢えずの対応をしてみました。結果は時計回りで
あれば、ある程度は走れる状態です。試運転にはまって、作業が進まない
それにしても150Rはきついですね。長者丸さんが書かれたダXXX
はOLCO製は駄目でした。
是非、当日はトライしてください。
試走して車輛を選んで持ち込まないと大恥をかきそうです。
それよりも貨車や客車をどうするか?
カプラーの互換がネックにならないように工夫します
クリッター大集合の予感がします。
楽しみです。
私の小型機関車たちも日曜に調整しました。