ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

コッペル30HP

2011-09-19 17:03:21 | Weblog

今年の軽便鉄道模型祭のクリクラのお題はこちらです。
社務所の一員として何か組み上げなくてはと、以前に着手して罪庫状態に
なっていた今野さんのコッペルをこの3連休で仕上げることにしました。
組立説明書と平尾さん、シェフのホームページ、浜リンさんのブログを参考にするために
印刷して手元に置いて久しぶりに籠りました。
部品点数が多いのと、細かい部品のハンダ付けに目が弱くなったことを痛感しました。



トビカを吹き付けた後にグンゼの銀でドライブラシ



キャブ後部のアングルを忘れてしましました。
ブレーキ廻りは息切れしました
中途半端になりましたが、これで持ち込みます。

皆さんも自慢の作品をお持ちください


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (小倉工場)
2011-09-23 22:10:56
この連休で完成に持ち込もうと思ってます。
今日は塗装しましたが、灰色を入れすぎて・・・
どうしようか迷ってます。
祭りにはこのコッペル何両集まるのか、楽しみですね。
返信する
Unknown (オノデラ)
2011-09-24 02:10:11
当方、祭のおかげでなんとかこぎ着くことが出来ました。井笠お持ちでしたら是非!お願いします
返信する

コメントを投稿