ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

ゴールデンウイーク 2013

2013-05-06 14:48:08 | Weblog

今年の連休は気温が低く着るものがコロコロと変わりました
27日が休日出勤28日はよったんとシャレたバーへ
29日模型市はロングランの飲み会


2日は振休を取って模型作り

3日から写真で振り返ってみましょう
恒例の成田ゆめ牧場です。大阪でいつも遊んでもらっている
Oさんが同行してくれました。

東洋活性白土の一号機の復活作業が着々と進んでいました。



ポッターの蒸気ですでに走ることがブログで公開されています




井笠鉄道の木製客車のレストアもこのように手すりを新製して
全容をあらわしてきました。



毎年、建物、車両、線路どこかが変わっていますから



いつものようにまったりとビールを飲みながら至福の時を過ごしていると
機関士さんから


カメラで撮った動画はこちらです



お土産はこれ
動力を外れなして購入することができました


この後錦糸町に場所を移動して2次会を行いました。
牧場さんに案内してもらった店です。
獺祭 純米大吟醸50の値付けは正直安かった
手羽先もうまかった
写真が無いのは夢中だったからねえ

鉄連蒸気でおなじみのT君、京都から連休中上京していたY君といった
20代前半の模型仲間と飲めたのも楽しかった!!
その分次の日が・・・・

4日
さすがに前の日酒が残っていたのでジョグはお休み
目が早く覚めたので、東北本線で宇都宮まで行き
レンタカーで那珂川清流鉄道へ

お目当ての新製蒸気機関車
ナンバープレートはもう少しどうにかならなかったのかなあ



メーカーズプレート



隣の部屋にはライブスチームの機関車




こちらは協三のキャブ



お昼は八溝そば街道の「はん田」で天ぷらそばをいただきました。



蕎麦の量もしっかりとあったところも嬉しかったですね


模型の方は幅詰めをしたコールバンカー



車輛の前部に載せる水タンク
久しぶりに大型ヘッドライトを使いました



屋根を新製してヘッドライトを乗せました。
キャブも糸ノコで大改造を行いました。



5連休中は57km走りました。(4日は前述のとおりお休み)
今日は最後でしたの頑張りました




自分へご褒美です





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お手本になる (カワイ)
2013-05-06 19:03:29
GWの過ごし方でしたね
デカヘッドライト
成夢、那珂川、ご参加の方々の笑顔が浮かびます。
これも4回目の祭にて工場長さまのお計らいで
ブース側に着席してから
鰻食して
返信する
Unknown (skt)
2013-05-06 23:33:23
とっても充実した連休を過ごされたようですね。うらやましい。
私は連休後半の4日間とも職場の事務室におりました…… (-_- ; ; ;
模型は……赤いグマインダーが手元に届きましたよ ^^;
返信する
Unknown (オノデラ)
2013-05-07 06:06:02
カワイさん
乗り過ごさないようフォローしていただきありがとうございます。おかげで翌日がありました。うなぎ食べたので今日から頑張ります
sktさん
休日のお仕事お疲れ様です。お体に方も無理をなさらずにご自愛ください
返信する

コメントを投稿